新クラス「ファントム」体験してみた!クーゲルシュトゥルム!


中二病かな?
4月24日から始まったEPISODE6。とくに大きな問題や障害は発生せず無事にスタートできました。
新たに追加されたクラス「ファントム」をやってみた感想を書いていきます。

まず先にアークスX'masパーティー2018での体験したときの違いについて。
シフトPAのタイミングを表示するようになりました。武器アクション後の白い輪ですね。
これがあるおかげでだいぶ操作がしやすくコンボも繋げやすくなりました。
シフトPA2:ナハトアングリフの移動速度が遅くなりました。あまりに速すぎたから仕方ない。
通常攻撃とステップアタックの速度が変わったかもしれない。もっと遅く感じたけどそこまでではなくなったような?
これぐらいでしょうか?基本的にその時点とあまり変わりは感じませんでした。

EPISODE6が始まった4月24日の終わりまではギリギリ“Road to EPISODE6”でのボーナスクエストブースト効果が残っていました。

急いでレベリングしてサクッとレベル90に到達。サブキャラもレベル75を越えるぐらいまで進めることができました。
これまでの配布やアークスミッションでも貰えるボーナスキーを貯めているので来月のPSO2の日に使おうと思います。

とりあえずボーナスキーを使いながらファントムでの動き方を学んでいきました。
「カタナ」「アサルトライフル」「ロッド」と3つの武器種を使うことができますが「カタナ」が一番扱いやすそうに感じました。
ただカタナの武器アクションにはアサルトライフルとロッドと違って無敵時間がないのでマーカーで追撃させるのが難しいかなと。
そのファントムマーカーの蓄積と追撃がファントムクラスの肝なんですがエネミーが溶けるようだと意味がありません。
ある程度固めのエネミーやボスでないとファントムマーカーの追撃は決めにくそうです。

アークスX'masパーティー2018で配布されたインストラクションシートを見てコンボ練習をしています。
スキルや各フォトンアーツの特徴や使い方の説明が書いてあるので役立っています。とっておいてよかった!
これとてもわかりやすいので公式サイトでも読めるようにしたらもっと多くの人がファントムを扱えるようになるんだろうけどもね。

ソロコンテンツに通いつつゆっくり手になじませてきている段階なのでレイドボスにはまだ使っていないです。
カタナとアサルトライフルは少し慣れてきたのでそろそろ実戦になるかも。ロッドはまだ掴みきれていませんね。
サブクラスとしてのファントムも優秀らしいのでそちらも確認していきたいところ。


(おそらく)EPISODE6開始2時間でBANされた人の話を聞いて腹抱えて笑ってしましましたm9(^Д^)

0 件のコメント:

コメントを投稿