ぷそ煮コミのキャラクター!「マジカルロボ☆ゼクト」のキャラクリレシピ


単行本のぷそ煮コミを無事購入できた記念に。
アニメにもなったぷそ煮コミの謎が多き古参のキャストキャラ「マジカルロボ☆ゼクト」のキャラクリレシピ記事です。
今回単行本特典の486「ぷそ煮キャラポーズ」が手に入ったので改めて記事に書き起こしてみました。
とりあえずさくっと必要なパーツを記載しておきます。物によって手に入れにくかったり高額になっているかもです。

頭部/ギャレオス・ヘッド
ボディ/ロニア・ボディGV
アーム/ガルファ・アーム
レッグ/フリーヴァ・レッグ



作者のペケこ先生が以前使用したパーツについてツイートしていたのでそれを参考に。左右非対称で腰回りのマントが良い感じです。

思い出の武器はフブキトウシュウ
装備は漫画ではギレスヴァイエン、アニメではアトラエグゾセ・イクスでどちらもオプション特盛
武器迷彩はハイパーナイトパレード、マグはシャノルンとなっています。
アニメではモチュゴヤやシャトも持っている様子でした。(どれもACスクラッチ品だったりメモリ交換だったりする)

ギレスヴァイエンもオプション特盛で作ったけどアニメにも合わせてアトライクスそのうち作るかもです。(マークレセプターが手に入ったらね)

漫画内ではいろんな知識があったり、でもストーリーはやっていなくて性癖暴露したりしています。
ちなみに中の人が未だにわかっていません。単行本の裏表紙裏でもひとりだけ正体描かれていないんですよね……。


486「ぷそ煮キャラポーズ」でポーズも再現できるようになりました。ひとつのロビアクで6種のポーズがあるのでSSがたくさん取れそうです。
あとぷそ煮コミメモリも集まったので487「イチカ&テトラポーズ」手に入れました。アニメのキーワードぶんだけでも取れますけどね。
……今後中の人が明らかにされることはあるのだろうか。

地味にギャレオス・ヘッドがShip1では売り出されていなかったりシャノルンが高額になっていたりとメセタかかるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿