あーくすの日常短信 久しぶりの幻惑の森探索【3/21】


ブーストかかっていたらとりあえず足を運んでしまうアークス。
3月20日から報酬期間第1弾ということで今週は経験値・レアドロップ倍率・獲得メセタ・レアエネミー出現率が+150%されています。
また大型イベント“Road to EPISODE6”が実施されて幻惑の森探索が経験値+250%とレアドロップ倍率+150%されています。
正直なところ昨年も何度か幻惑の森探索はブーストされた期間があったのでだいぶ掘り尽くしていまい欲しいレアはとくにありません。
ですが経験値が美味いのでレベリングするつもりで行ってみました。

レベル87→88になるぐらい回ってみたところジュティス武器や新しく追加されたシュベル武器など合わせて☆13武器が12本ドロップしました。
あとはラムダグラインダーが結構手に入りました。以前からこんなにドロップしましたっけ?
ユニット更新によるリング作成し直しや武器強化に多く使ったのでむしろラムダグラインダー回収が主になりそうです。

ハーフアニバーサーリーイベントが始まったイドラ。なんとかメルダーも引けて☆5キャラコンプ続いています。
無償石をほぼ吐き出してしまったのでまた貯め直しです。なんやかんやイベントで貰えると思うけど。


突破クエストいう高難度クエストが実装されました。たしかに難しくて最深部近くでは手動でもクリアできませんでした。
今までは探索クエストの高難度ですらオートでクリアできるぐらいにはぬるかったのですが突破クエストは一味違います。
開催期間は長いのでそれまでに強化して腕試しってわけです。
風弱点の敵のみなのでここまで配布キャラが風に偏っていたのはつまりこういうこと?


メンテナンス中にブログページ改良しました。相互リンク先の最新記事が表示されるようになりました。
しかもサムネイルが表示されるのでわかりやすくなったかも。カーソル合わせると記事名も出るよ。
(ただ今朝見たらなんか表示がおかしくなっていたので改良の余地あり)
相互リンク先のブログも読んで楽しさを共有しやすくなればいいですね。相互リンクまだまだお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿