ずっと探していたレッドデュエルゲイズに武器フォーム変更した!


通行人はどいてた方がいいぜ!
武器フォーム変更でロビーやクエストでいろんな武器を装備している様子が見られるようになりましたね。
とくに今となっては性能的に持ち出すには厳しい旧式武器を被せられるのが良いところ。
今回は武器フォーム変更のためにレッドデュエルゲイズを探し続けたという記事です。


まずはビジフォンで探してみたところ1つしか出品がなくて超高額でした。
さすがに武器フォーム変更のために使う旧式武器1本だけに支払うのは無理でした。(そもそも所持金が足りない)


ブラナディアンからドロップするとのことなのでフリーフィールド浮上施設の難度スーパーハードをぐるぐるしてみることに。
しかししばらく回ってもドロップしないしバル・ロドスが何度も出現して追いかけてくるしでなかなか捗らないです。
なんかアポストロ・ドラゴンとかも湧いてきてめんどうなことにもなったり。



グリンデュエルゲイズもドロップするからぬか喜びも何度したことか。
これこれ6時間以上ひとり(NPCと一緒に)で今更スーパーハードのフリーフィールドを回るのはキツかったです。
ペルソナあとのレアブーストの時もやってみたけどそれでもドロップしない☆11武器とは。


アイテムレコード見ると全くドロップしていないです。緊急クエストの☆15武器より少ないです。
そもそもフリーフィールド浮上施設を行くことなんておすすめクエストだったときぐらいしか行くことないですからね。
一応アドバンスクエストの浮上施設でもドロップするようなのでそっちにも行ってみました。
ちょうどオフス-NTを作っている時期でガレルやユルルングルが足りなかったので輝石を集めてバッヂにして交換するのにも都合よかったからです。
こちらでもドロップはしませんでした。もしかして☆14武器とかよりも今手に入れるには難しいかもしれません。


そしてなぜか値下げされているビジフォン出品のレッドデュエルゲイズ。ちなみに同じ出品者です。
それでも高い、てかもしかして欲しがっている自分がいるのがわかって下げてきた可能性が?



ドロップもせず出品も高額すぎて買えず……ってところに新たな出品者が!しかもこれぐらいの値段なら買える!
思わずグッジョブメッセージを送りました。「ずっと探していましたありがとうございます。」


強化して武器フォーム変更で被せて完成です。時間もメセタもかかっただけに満足な仕上がりです。
こんな感じにマイナーだったり古い旧式武器でも欲しい人はいるからワンチャン高額で売れるかも!
すぐにショップに売ったりリサイクルでキューブしないで一旦ビジフォンで価格を見てみるのも良いかもしれませんね。

2 件のコメント:

  1. レッドデュエルゲイズ良いですねー!!
    もちろん元ネタはアレですが、なかなか再現度も高いんですよね。コレって。

    報酬期間も最終日ですが、オレも武器フォーム変更パスを使う為にイデアルを強化しようと考えています。
    スペックは時代遅れでも、見た目は関係ありませんからね。
    こういうオシャレ装備の為にプレイする方が、むしろ楽しいかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. 使いにくかった武器も見た目を変えるためにまた日の目を見ることになったのは良いですね。
      イデアル武器は人気なのかロビーでもちょこちょこ見かけることありますね。

      削除