武器フォーム変更を使ってみた!好みの武器に外見変更!


12月5日に実装された“武器フォーム変更”機能。メセタと武器フォーム変更パスを消費して変更好みの武器の外見に変えることができます。
マスカレーダ戦以外にもダークファルス【仮面】の討伐成功報酬でも貰えてぼちぼち貯まってきたので使ってみました。

今回はセレシオコプス・ザラパープルタクトに外見を変更してみました。シンプルでキャラに合わせた色に変更です。
パープルタクトはピエトロからのプレゼントで貰えます。特別な潜在能力もなくただ単に紫色のタクトです。ちなみにマイショップ出品不可。


100万メセタと武器フォーム変更パス(補助券150枚)をモニカorドゥドゥに渡して完成です。武器フォーム元/パープルタクトと追記されました。
注意としては外見を変更する武器と見た目を写したい武器どちらも最大強化しないといけないことです。旧式なら+10、新世なら+35です。
強化もできていないのに見た目を気にするなってことです。補助券もわりと消費しますからほいほい変更はできないです。
今後はキャンペーンなどでも徐々に手に入りやすくなるようです。リサイクルショップにあるので報酬期間は交換レート割引されるのかな?

実際にこの機能使ってみてわかったのは武器を合体させるってわけじゃないってことですね。この場合パープルタクトが消失すると勘違いしていました。
リュクロス・スタッフもパープルタクトに変えて使う武器の外見を統一しようかと思います。パープルタクトから飛び出すメギド。

武器迷彩では物足りなかったですがこれで強い武器でも好きな見た目に変えて戦えるので人によってはモチベが上がるかも。
また武器迷彩も武器フォーム変更に使えるので個別に使い分けることも。これからいろんな装備(外見)が見かけられるのが楽しみです。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿