年末恒例の新レイドボス「ダークファルス【仮面】」と戦った感想!


PSO2の年末恒例の新レイドボスを体験するのはこれで3回目かな?最初はEP4のマザーで次がEP5のエリュトロン・ドラゴン。
そして今回は「ダークファルス【仮面】」です。ちょっと今までのレイドボスとは違った仕様があります。
ランダムで4種類の形態があってクエスト開始時までわからないという毎回違ったレイドボスとなっています。
エルダー、ルーサー、アプレンティス、ダブルとそれぞれのダークファルスに模した仮面を付け替えていて弱点属性も異なっています。
エルダー形態なら複数ある腕、アプレンティスなら羽根が破壊できるようになっていてダークファルス戦の総決算的な感じです。
的確に破壊できる部位を殴ってダウンをとって顔に付いている仮面を割りにいくというのが攻略の流れかなと。
最後あたりにDPSを求められるコアを攻撃する場面があります。結構求められる火力が多くて何回か失敗してしまいました。
レイドボスなのでこれから何度も戦うことになりますがこれで少しは飽きにくくなるかもしれません。(称号のために50回以上は戦うので)

このシオン武器は最終的には☆15武器まで進化します。50回討伐称号で貰える石と組み合わせてなので作るまでに時間はかかりますけどね。
実質☆15武器の光跡シオン武器は1本しか作れないので悩みますがやはりメインで使っているサモナーのタクトにしようかなと。


☆12化したオフゼユニットもドロップであるみたいです。もちろんアップグレードもできますが結構素材を使いますから直接ドロップはありがたい。
リアとアームはセット効果があるのでこの調子でリアユニットもドロップしてほしいところです。
他にも各レヴリー能力が多くドロップしたり武器フォーム変更補助券が手に入ったりと得られるものが多いので何回も行くことになるでしょう。

実装日は不具合で緊急メンテナンスが行われてすぐに遊べなかったです。せっかくの大型アップデートなのにこうやらかされてしまうとね……。
ただ楽しみにしていた人は多かったようで実質初日になる翌日の夜の緊急クエスト発生時には久しぶりに複数Shipが混雑表記されていました。

ちゃんと不具合なしでアップデート当日に遊べたならもっと賑わってしたかもしれません。開発にはチェック体制をもう一度見直してもらいたいですね。
とりあえずこの新緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」では報酬が美味しいので3つのShipでガンガンクリアしていこうと思います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿