MHFでのPSO2コラボを実際に体験してきた!


エルゼリオンは強敵でした!
10月31日から一足先に始まったモンスターハンターフロンティア(MHF)とPSO2コラボのMHF側。
ちょこちょこ進めてようやくエルゼリオンと戦えるようになるところまで来ました。

今回はコラボクエストなどの実際にプレイした様子を書いていきます。



まずはメゼポルタ広場(ロビー的なところ)に登場したA.I.S。スイッチを押すとBGMが流れます。
A.I.Sも一部のクエストでしか使いませんからね。こう前後左右をまじまじと見るのは初めてかも。

お次はコラボクエストです。大量のラッピーが出てきます。

倒すのではなくて一緒に踊るとクエストクリアです。斬りつけると血を吹き出すのが驚きです。


特別な称号も貰えます。これ付けているとアークスだとバレるかも。



またラッピーのパートニャー防具も作れるようになります。ミニラッピースーツみたいな感じですね。
でも動きと鳴き声はパートニャーですしちゃんと武器も持って戦いに協力してくれます。


ハンターランク(HR)もなんとかG級に!実は猟団(チーム)の人たちに助けてもらいました。
HRは1から7まであってその次からがG級となっています。目的のエルゼリオンのクエストはG級です。
HR5まではソロでやっていましたがどうしてもクリアできなくて厳しい状況に……。
そこで猟団に参加して手助けしてもらいました。歴戦のハンターたちのおかげで一晩でHR5からG級に。
本当にありがとうございました!はっきし言って完全に姫プレイでした。

ということでG級になったのでエルゼリオンのクエストに挑んでみました!



えーとG級になってから防具更新したんですけどねワンパンでした。
MHFでエルゼリオン倒せるようになるにはもっともっと時間がかかりそうですね。


MHF-ZZで追加された新武器マグネットスパイクで再戦するつもりです。G級になると使えるようになります。

------------

ちょっとしたハンターとアークスの交流もできて楽しめました。こういうことができるのがコラボの醍醐味です。
今週のアップデートではPSO2側にエルゼリオンが出現します!こっちでなら倒せるはず!
新武器や防具、コラボコスチューム期待大です。MHFでもPSO2でも一狩りいこうぜ!

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. うわー・・・、エルゼリオンってメチャクチャ強いんですね・・・。
    この強さがPSO2でも再現されていたら、いったいオラクルはどうなってしまうんでしょう。
    ナベリウスの原生種や、アムドゥスキアの龍族なんて間違いなくエサですよ。
    アークスも、ナメてかかると火傷しそうですね。いや、火傷だけじゃなくて凍傷もかな?

    返信削除
    返信
    1. MHFのエルゼリオンはほんとめちゃツヨでした。
      フリーフィールドのはそこまででもなさそうだし12人でボコれます。
      問題はトリガー版ですね。4人だし3乙でゲームオーバーですし対策は必要かもしれません。

      削除