MHFコラボイベント開始!エルゼリオンひと狩りいこうぜ!


11月7日から始まった“境界を超えし古塔のモンスターハンターフロンティアZ(MHF-Z)とのコラボです。
コラボロビーにアイテム、そして灼零龍エルゼリオンがボスエネミーとして出てきます。
新たに追加された難度XHの森林探索でレアドロップとエルゼリオンを狩りに行くって感じです。

エルゼリオンは攻撃力が高くて状態異常攻撃もしてくるので厄介です。

モーションや攻撃はかなり再現されているらしいです。(MHF-Zでも戦いましたが即死してよくわかっていない)


攻撃して切断したエルゼリオンの尻尾は剥ぎ取ることができます。なんと専用モーションあります。
なんだか皆で群がって剥ぎ取ってるのなんか面白い。他にも咆哮で怯んでしまうモーションもあります。



普段はサモナーやっていることが多いので新しく追加された☆14ペットが欲しくてまるぐるしています。
パフェも追加されて見た感じ強そうだと思います。しかし☆14なだけあってなかなかドロップしません。

ちなみにここまでの釣果は
☆14ワンダ*3
☆14ジンガ*2
☆14ヴィオラ
絶品メガトンパフェ
セレオステルフ
セレイヴァトス
セレジノニクス
リア/セレケラトリプス
灼熱の絶対零度トリガー*6
ってところです。☆14のシンクロウが欲しいですね。ステータスも上がっているだろうし。

黄色の狩猟石も貯まってきています。☆14武器にアップグレードできるセレシリーズ武器と交換できます。
こちらは後々交換しようかと。なぜなら直接ドロップすることもあるからですね。

森林探索のあとは火山洞窟探索、海岸探索と難度XHが追加されて回る予定です。
手に入ったトリガーも使ってみたいですね。こちらは高難度でレアドロップも多いそうです。
しばらく1ヶ月ほどはエルゼリオンをひたすら狩ってレアドロップを狙うことになりそうです。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿