緊急クエストラッシュ!レアドロップの結果報告!


緊急クエスト&緊急クエスト。
10月17日から24日までの1週間は緊急クエストラッシュキャンペーンでした。
とにかく緊急クエストが多い!ということはレアドロップのチャンスも多いということ。
対象クエストの全難易度で獲得経験値+100%とレアドロップ倍率+100%!
さらに緊急クエストラッシュキャンペーンで獲得経験値+100%とレアドロップ倍率+100%!
合わせて獲得経験値+200%とレアドロップ倍率+200%!という倍率に!
しかもPSO2の日もあったので獲得経験値+300%とレアドロップ倍率+300%!

(アクス・ラッピー関連の不具合があったので22日と23日がプレミアムアカウント限定でPSO2の日でした。)
この週だけどれぐらい緊急クエストに参加してレアドロップしたのかメモったので公開します。


------『トリックオアトリート2018』------
24回クリアしてドロップしたのは
☆14マロン ☆14メロン*2
☆13マフィーシュルク*3 ☆13ディア武器*2
☆14マロンはもっともっと欲しいですね。欲を言えば色違いが欲しい。

(PSO2の日)11回クリアしてドロップしたのは
☆14ワンダ ☆14マロン
こちらでも☆14マロンがドロップ。☆14ワンダも属性変えたりして使えますね。

本命は季節緊急限定☆14武器やアーレス-NTだったんですけどドロップしませんでした。
いくつかクエストトリガーを買ったのでドロップを狙いたいですね。


------『魔神城戦:不尽の狂気』------
10回クリアしてドロップしたのは
☆13イヴリダ武器*3 ☆13シュベル武器
リア/イヴリダキブス リア/フォボスクーペ レッグ/フォボスニード
アーム/シャライラケラス レッグ/アリュールエイド

シュベル武器って直接ドロップするんですね。(ただ+35にしにくくて少し困る)

(PSO2の日)7回クリアしてドロップしたのは
☆13イヴリダ武器*4 ☆13ジュティススウィープ ☆14マロン*2
リア/イヴリダキブス アーム/フォボスヘッジ
リア/クラーデムイリック*2 アーム/シャライラケラス レッグ/アリュールエイド

またもや☆14マロンがドロップ。これぐらい集まればじゅうぶんかな。
ジュティススウィープはツインマシンガンです。リュミエル武器にアップグレードさせたいところ。
地味にフォボスユニットがリアアームレッグそろいました。硬いユニット欲しかったのでこれに更新するかも。
シエラチャンスが起きれば3周もできるんですが1度だけ起きてくれました。これは旨かった。


------『地底を染めし女王の悪夢』------
2回クリアしてドロップしたのはとくになし。
(PSO2の日)2回クリアしてドロップしたのは
☆13イヴリダ武器

ほぼなんもなし!クエスト時間長いのにこれはツラい……。
超ぜいたくパフェとかトリガーが欲しかったですね。


------『創世導く母なる神』------
1回クリアしてドロップしたのはとくになし。

こちらもなんもなし。時間都合でこれだけ参加率悪かったのもあったからしかたないです。


------『異界に紡がれし知の化身』------
9回クリアしてドロップしたのは
☆13クラーデム武器*2 全知への渇望トリガー

トリガーは嬉しいですね。そのうち使いたいと思います。(そうやって15個ぐらい貯まっている)

(PSO2の日)6回クリアしてドロップしたのは
☆13クラーデム武器 全知への渇望トリガー アーム/イヴリダリット

またしてもトリガーがドロップ。わりと高額で売れるのでビジフォンに投げるのもありかも。
3つのシップにキャラを置いているので3周できるのが良いところ。1回あたりの時間も短いです。


------『壊城に舞う紅き邪竜』------
2回クリアしてドロップしたのはとくになし。
(PSO2の日)2回クリアしてドロップしたのはとくになし。

------『崩城に甦る黒衣の邪竜』------(※ブースト対象外)
2回クリアしてドロップしたのはとくになし。
(PSO2の日)2回クリアしてドロップしたのはとくになし。

邪竜からはなにもなし。しいて言えば多スロユニットが素材として美味しいぐらいかな。

------------

とこんな感じに結構回ってみたけどもびみょーな結果に。他にもバル武器や魔物武器がたくさん(砕いた)
ユニーク潜在の☆14武器や☆14フォボス武器が欲しかったってのが本音ですね。


まぁブースト期間の前にドロップしたんですけどね。(ブースト期間とはなんなんだろうか)


↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. 緊急クエストラッシュなら、オレも割とがんばったつもりですが終わってから出たりしましたね(謎
    新クラス「ファントム」がどういう武器を使うのか今のところ不明ですが、武器カテゴリを切り替えられるアーレスNTは保管しておきたいと思いました。
    そういえば、未だに全貌が明かされないオフスティアNTの存在とかも謎ですよね。
    謎が謎を呼ぶPSO2ステーションでしたが、EP6でどうなるかが見物です。

    返信削除
    返信
    1. 周りにはなんだかんだでデモニアとかジブリル出てましたけどね。
      アーレス-NTは便利ですよねー。しばらくはこの武器を使っていこうと思います。
      オフスの準備はなにもしていなかったり……。ネメシスもスレイヴもインヴェイドもまったく集めていませんね。

      削除