様々なコラボを楽しむPSO2ライフ!他


全て楽しみたいけど時間が足りない(゜.゜)
節操なくいろんなコラボを展開しているPSO2。ゲームから衣服、芸能人までなんでもありです。
というわけで最近のコラボを体験してきた感想を書いていきます。

------------


PS4版ボーダーブレイクとのコラボ報酬なんとか全部達成しました。かなり試合数かかったかも。
最初はぎこちない動きでうまく戦うことができませんでしたが今ではランクもB5まで上がりました。
強襲兵装でガンガン攻めるのが気持ちがいい!支援兵装で罠仕掛けてハメるのも楽しい!って感じです。
専用コントローラーも注文したので継続して遊んでいくと思います。(届くのは12月末)

------------


エースコックのブタキムラーメンとのコラボアイテムの頭乗りこぶたちゃんです。
4個購入してステッカーステッカーステッカー頭乗りこぶたです。ロビアクが欲しかった……。
コラボ開始してからしばらくしてからお店に出回ってきた感じで難なく買うことができました。
頭乗りアクセサリーはミニスーツと合わせて使われるのが常かもしれない。

------------


コラボが予定されているMHF-Zもちょいちょいやり始めました。これもPS4で簡単に遊べます。
コラボまでにエルゼリオンと戦えるところまで進めたいと思っています。G級?に到達する必要があるらしい?


PSO2とMHF-Zとのコラボ記事が掲載されているファミ通も購入しました。アッシュ君イケメンである。
記事を読んでみるとお互いにコラボに力を入れているようなので始まるのが楽しみです。
MHF-Zの新武器マグネットスパイクを使えるようになるためにはこれもG級に到達する必要があるみたい。
G級までは個人差があるが1日で到達可能とも書いてありました。PT組めるなら半日でもいけるらしい。
これならコラボ開始までにエルゼリオンを見ることができそうかもです。

------------

ボーダーブレイクやMHF-ZやっていてPSO2は遊ぶ時間が減ってしまいました。でも減っても大丈夫でした。


なぜならサクッとレアドロップしたからです。アーレス-NTが30分で2本ドロップしました。
マガツやヤマト後の30分間レアドロップブーストには感謝ですね。+100%は伊達じゃない。
おかげで?この間までのアルティメットクエストブースト期間はあまり回っていませんでした。

今後のコラボにも期待したいですね。とりあえず11月上旬からのMHF-Zコラボを楽しみに待っています。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿