オメガファルス・アプレンティス出現!そしてレアドロの行方は……


フォトン粒子砲守り隊。
7月25日のアップデートで実装された新緊急クエスト“地底を染めし女王の悪夢”
そして出現する新レイドボス“オメガファルス・アプレンティス”
道中でフォトン粒子砲を守りながら戦ってルーサーフォームで空中戦へ。
そして最後は地上でダウンしているところを殴るといった3段階に分かれたクエストになっています。

------------

フォトン粒子砲を守る道中はガリガリ耐久値が削られていくのでどんどん周りのマナを回収していきましょう。
地味にマナに触れるだけで回収できるようになっています。いちいちボタン押さなくてもよいです。
不意打ちのように後ろから上から遠く離れたところからエネミーが攻撃してきます。湧き覚えましょう。
あと粒子砲に乗るのはあまり良くないと思われます。ヘイトが向いてきて粒子砲にも被害が及びます。
そもそも乗ったまま動かないってことはマナ回収を他人に任せてサボっているということなのでは……。

進行していくと次はルーサーフォームで空中戦です。ミニマップを見ながらだと戦いやすいです。

羽と肩が破壊できます。破壊するとダウンしたり弱点コアが見えるのでひたすら撃ち込みます。

撃ち落としたら最後は自分のキャラでコアを攻撃します。精一杯の火力をぶち込みましょう。
ヒーローで戦ったときはカウンターステップやヒーロータイムで火力をねじ込みました。
サモナーで戦ったときはアルターエゴハーモニーで攻撃を避けながらエアロスパイラルカンスト余裕でした。

そして肝心のレアドロップですが……☆14ワンダがドロップしました。他にもバル武器多数です。
ユニークな性能を持った☆14武器欲しいしフォボスユニットも欲しいです。
長期戦になる緊急クエストなので3回クリアするのは難しいかも。(一応時間を縮める方法はあるらしい)

------------


WEB連動パネル達成の結果トライブースト+266%かかって再配信された空中遊園アークマランド。
緊急クエストまでにちょっと行ってみたら☆14武器ズィレンハイト-NTがドロップしました。
これで3本めですが1本は因子に使ったのでこれもまた因子にして武器強化させたいと思います。
他にもホムラ武器もドロップしたのでトラブが良い感じに効いていますね。(個人差はあります)

PSO2esのほうは新しいストーリーが追加されたしチームルームの渓流拠点でのSSも撮りたいです。
やりたいことはたくさんあっても時間は限られているのは悩みどころですね。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. ワンダだけじゃなくて、アークマランド前半・後半で解禁された★14エッグが出るみたいですね。
    アークマランドはハムりまくるつもりですが、少し肩の荷が下りたような気分です。
    しかし、そうなるとズィレンハイトNTはどうなんでしょうね?
    もしかしたら、ビーチウォーズとかでドロップするんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. アポストロ・ドラゴンは一応スリーフィールドにも出現するので常設終了後はそちらで狙うことになるかもです。
      なんだかんだで季節緊急にも出てきそうな気もしますがね。

      削除