装備を整えると捗る!武器を更新してみよう!


魔除けにもなる(意味深)
ときどき行われる報酬期間。特殊能力追加成功率+10%されるいわゆるドゥモニ弱体化期間です。
多くの人がその期間で武器や防具に能力付けて強化したり新しい物に更新したりしますね。
今度は8月22日からの予定ですが待ちきれずに作ってしまいました。新しいレイドボスも実装されたし。

------------


さくっと能力付けしてみました。SOP対応武器は簡単に付けられるので楽ですね。
S1:依属の志はズィレンハイト-NTの特殊能力因子で弱点属性が合っていると火力が上がります。
シエン武器の潜在能力とフレイズ・ウィークも弱点属性が一致で火力が上がるのでしっかり合わせましょう。
S2:時流の恵は4秒ごとにPP10を自動的に回復してくれます。これはすごい便利です
PA→PAと繋いでいるときでも回復があるのでいちいち通常挟んで回復という手間が省きやすいです。
S3:妙撃の志はクリティカル時に火力が上がります。これまた条件付きですので工夫が必要です。
ですがヒーローのスキルのウィークアタッククリティカルのおかげでわりと問題なく発動できます。

使ってみた感想ですが前より火力が伸びたしPP回復することも少なくなって良い事ずくめでした。
SOP武器は能力付けがしやすいので報酬期間外でもすぐに使えるのが良いところですね。

------------


シエンノオオダチ(S1:依属の志、S3:妙撃の志、アレス・ジ・ソール、パワーⅣ、フレイズ・ウィーク)←これ
クリファドキャリバー(打撃205盛り)
武器更新する前に使っていたクリファドと比べてみると結構な差があります。

ちなみにこちらは以前記事にした仮に特殊能力追加したときの結果です。

シエンノオオダチ(アレス・ジ・ソール、パワーⅣ、S2:剛撃の志、S3:剛撃の志、弱点属性一致)←前回
クリファドキャリバー(打撃205盛り)
リュミエルラーミナ(アレス・ジ・ソール、パワーⅣ、S2:裂砕の志、S3:剛撃の志)
シエンノオオダチ(アレス・ジ・ソール、パワーⅣ、S2:剛撃の志、S3:剛撃の志、弱点属性不一致)

↓前回の武器更新の記事はこちらです!画像をクリック!↓
やっぱり武器が強いと戦うのも楽しいですしなにより協力して倒すときの貢献度が増している気がします。
また武器が強くてエネミーを早く多く倒せるならレアドロップへの期待も大きくなります。
そういった意味合いもあるので身の丈に合った予算と時間をかけて武器更新してみてはどうでしょうか?

~おまけ~
最近見つけた面白かったWeb漫画です。
こんなVRMMOは嫌だよ
ネトゲあるあるネタで笑いました。おすすめです。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

4 件のコメント:

  1. 装備の強化は目に見えて強くなるから面白いですよね!オレも大好きです!
    まぁ、PSO2の能力づけは本格的にやろうとすると報酬期間必須で数か月以上待たされたりする事もザラですけどね。
    それでもコツコツやるのが好きって人には良いコンテンツなのかも知れませんね。

    返信削除
    返信
    1. とくにPP周りの効果付けると実感しやすいと思います。
      +10%があるかないかでは付けられる能力も結構変わってきますからね。
      次の報酬期間は売り手になる予定です。

      削除
  2. シャーリー2018年7月28日 18:12

    私も☆14武器をてにいれたら、報酬期間待ちきれずに作っちゃうタチですw

    私の場合は強い武器で戦うのが楽しいというよりも、能力付けとかであれこれ悩んでるときが一番楽しいかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. じっくり報酬期間まで待つタイプです。完封と費用の都合ですね。
      今回は簡単に作れる能力にしたのでこの時期でもやっちゃいました。
      素材や費用を考えながらどう自分が納得できる能力にできるかが楽しいんですよね。

      削除