ファンタシースターの最新作!?PSO2 STATION!の感想他


ファンタシースターGOではなかった。
カウントダウンサイトから7月24日正午に公開された運命選択RPG“イドラ ファンタシースターサーガ”
↓公式サイトへのリンクです↓
『イドラ ファンタシースターサーガ』公式サイト
スマートフォンで基本プレイ無料なのでより手軽にファンタシースターを遊ぶことができます。
これを機にファンタシースターシリーズへの興味を持ってもらってファンが増えるといいですね。
あと他にPSO2 STATION!観て気になったこと良いなと思ったことを書いていきます。

------------



ファミ通と電撃オンラインのインタビュー記事を読むに“PSO2”や“PSO2es”との繋がりはあるみたいです。
事前登録で☆5キャラクター「クーナ」が貰えたりPSO2とのなんらかの連動要素も予定しているそうです。
PSO2がメンテナンス中でも遊べるということだそうです。ずっとファンタシースターで遊び続けられます。
とりあえずPSO2をプレイしているSEGA IDで事前登録するとSG100と覇者の紋章100枚貰えます。
↓事前登録サイトへのリンクです↓
『イドラ ファンタシースターサーガ』事前登録サイト
事前登録してサービス開始を待ちましょう。(2018年内の予定です)

------------

7月25日のメンテナンス明けから☆14エッグがメインサモナー以外からもドロップするようになるそうです。
再配信のアークマランドはブーストもかかっているし多少掘りやすくなるのかな。
ただサモナーのほうがドロップしやすいということでなにがなんでも手に入れたい人は引き続きサモナーで。

過去最大の復帰キャンペーンはなんとACスクラッチ券30枚プレゼント!スクラッチを回せます。
他のもボーナスキーやブーストアイテムも多数配布されます。レベリングもレア掘りも捗りそう。
しかもこれは復帰した人だけじゃなくて今も遊んでいる人も対象です。大盤振る舞いです。
それとは別に復帰した人向けの配布と復帰した人のフレンドへの配布もあります。
これが復帰した人だけの豪華な配布だったら確実に今遊んでいる人から不平不満が飛び交っていたはずです。
このキャンペーンで人が戻ってくることを願いつつ8月はがっつり遊び尽くしたいと思います。

プレミアム限定でロビアク使ったときに静止することができるようになります。
PS4でスクショ撮るときに動きのあるロビアクだと難しかったのでありがたい追加機能です。
どうしてもシャッタースピードが遅いので思ったタイミングで撮れなかったりブレてしまっていたのです。
これでSSがもっと捗るし活気が出るかもしれません。面白い新しい発想も生まれそう。

壊世調査:アムドゥスキアがリニューアルします。ミニマップ見た感じまるぐるではないです。
☆14のアーレス-NT武器が追加されます。地味に旧式武器にはなかったタクトも追加されているようです。
SOP対応でアイテムを使えば武器カテゴリーの変更も可能なので欲しい武器種以外が出ても安心です。
ディア武器も追加されます。手に入れる機会を失ってしまっていたのでこれで掘ることができます。
マロンとメロンの☆14も追加されます。アムドゥスキアが枯れるぐらいに掘り尽くす理由ができてしまった。

MHF-Zととのコラボ情報も出ました。相互コラボだそうです。
しかしながらまだ見せられるものは少ないということで新フィールドの公開のみでした。
モンスターハンターはポータブルとワールドを少し遊んだことがありますが見たことあるような場所でした。
モンスターも当然実装されます。狩って剥ぎ取ってジグに渡して武器を作る……そんな感じだったりして。

------------

他にもクラス調整やコラボの情報もありました。8月はゲーム内外でいろいろありすぎて追いきれなさそう。
ひとまずはメンテナンス明けに追加される新レイドボスからのレアドロップに期待しています。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿