熱砂戦線アークマランドでレアドロ!他


ゲームもリアルも熱い(暑い)
7月11日に配信された“砂上遊園アークマランド”。空中遊園と同じくバッヂ集めとレアドロが狙えます。
いきなり初週はWEB連動パネル報酬ブーストということでレアドロップ倍率+200%となっています。
比較的スコアも伸びやすいのでレアドロップが期待できます。掘り回りましょう。

------------

しかしながら前半の空中遊園で運とトラブ100%を使い切ったためかあまり虹を拝めませんでした。
欲しいシエン武器を完成させるためには最低でも4000枚のバッヂが必要と計算しました。
なのでそれぐらい手に入るまではぼちぼち回ろうとしていました。
そうしているとアプレスグラッジ・オメガがドロップしました!ちょっと運が向いてきたかも。
ハンター、ファイター、ブレイバーで装備ができてザンバースも使える器用な武器ですね。
SOPもS2とS3対応でカスタマイズ性もあるのでなかなか面白い武器だと思います。

他はとくにめぼしい物はないです。☆14ペットが欲しいのでしっかり回っていきたいところです。

------------

獲得称号数が900個になりました。1000個までもうひと踏ん張りです。
今年のアークス調査報告書によると獲得称号数800個以上が8.6%、1000個以上が5.2%だそうです。
上位13%ぐらいには入ったみたいです。わりとやりこんでいると胸張れるかな?
ちなみに去年は獲得称号数800個以上が3.9%、1000個以上が1.6%でした。
レイドボスの撃破数称号や新エキスパート条件の称号とかいろいろ増えましたから全体的に増えたのでしょう。
獲得称号数が1000個になると貰える防具があるので手に入れてみたいですね。

------------

今週はPSO2esの緊急クエストもあります。PS4からの熱に耐えられなくてこっちに逃げ込んだりしてます。
報酬が倍になるセイガーシールドを使ってレアドロップの期待値を上げています。
地味に一定ダメージを防ぐ効果をHPに上乗せするのが便利でセイガージャベリンとの相性良さげです。
アリオン武器が欲しいのと暑さに耐えきれないときは涼しい部屋でスマホゲーに逃げましょう。

三連休最終日ということでレア掘りに精が出ますが暑さに注意しつつ頑張りましょう。
↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿