閉園アークマランド!開園アークマランド!他


レアドロの狩場は空から砂の上に。
6月27日に配信された“空中遊園アークマランド”は7月11日に閉園となりました。
入れ替わりに“砂上遊園アークマランド”がメンテナンス明けから配信されます。
アークマランドは6周年記念バッヂ集めはもちろんですが多数のレアがあります。
ドーナツを食べながら2週間回りに回った成果を書いていきたいと思います。

------------

~☆14~
ズィレンハイト-NT*2
グレンノジョウカセン
シエンノジョウカセン
シエンノエンリン
☆14ワンダ*2(通常色)


ズィレンハイト-NTが2本ドロップしました。1本は因子に、もう1本は使ってみようかなと思います。


メインクラスサモナー限定でしかドロップしない☆14ペットは通常色のワンダが手に入りました。
もちろん色違いだったりトリムも欲しかったけどドロップしませんでした。
後半の砂上遊園のほうでは上位ペット3種(ジンガ、エアロ、ポップル)の☆14がドロップするようです。
こちらも手に入れたいし☆13からどれぐらい強くなっているのか、下位☆14との差とか気になります。

~☆13~
ホムラノオオダチ*2
ホムラノジョウカセン
ホムラノフシチョウ*4
ホムラノヤマカゲ*2
ホムラノトウシ
ホムラノサミダレ
ホムラノカシャク
ホムラノトモシビ*2
ホムラノヨミムスビ

他に魔物武器やギクス武器などいろいろとジュティス武器数本でした。
アークマミニスーツは2個ドロップして1個売り出しました。そこそこ良い値段ですぐに売れました。
シエン武器でHr3種のソードツインマシンガンタリス、グレン武器のタクト2本欲しいので良いペースです。

どれぐらい回ったのは正確にはわかりませんがドーナツを99個×4回交換したので33時間以上かも。
(レイドボスにも使ったのでアークマランドだけでの消費ではないです)
メンテナンスが明けたら今度は砂上遊園アークマランドをぐるぐる回るつもりです。

------------

アークマランドで忙しかったですがPSO2esではエターナルタワー踏破していました。

自然回復だけでぼちぼち登頂。ダーカーばかりで回復制限がないので逃げつつゆっくり戦えば攻略できます。



道中でニレンカムイ-NTが2本ドロップしました。期間限定クエストで3本手に入ったので合計5本……。
+35にするためにはもう1本必要です。不具合があったため期間延長していますので手に入れられるかもです。

今週はアークマランド後半戦とPSO2esでは緊急クエストがあります。
どちらでも欲しいレアがあるので時間のかぎり掘り尽くしたいと思います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

4 件のコメント:

  1. シャーリー2018年7月11日 18:05

    めっちゃレア出てますね!
    頑張ったからこその結果だとは思いますがすごいです~w

    あと☆14ペットはメインクラスサモナー限定だとは最近まで知らなかったです…

    返信削除
    返信
    1. 今回はシエン武器に更新するために気合入れて回っていました。あと☆14ペットのためですね。
      自分も最初はメインクラスサモナー限定とは知らなかったです。
      でも知り合いの話やツイッター見た感じだとサモナー以外にドロップしていなかったので疑ったわけです。
      結果先日のアークスライブでサモナー限定ってはっきりわかったって感じです。

      削除
  2. シルクハットのアークマ、カワイイですね。

    って、めちゃくちゃ★14拾ってますね!オレもズィレンハイトNT欲しい!

    返信削除
    返信
    1. このシルクハットは!マークがときどき動くので気に入っています。
      空中遊園いっぱいドロップした反動なのか砂上遊園ではかなり渋い目にあっていますね(T_T)
      ただ単に空中遊園ではトラブ100%も炊いていたからだとは思いますが。

      削除