砂上のアークマランドも後半戦!☆14のジンガがドロップ!


やれば出るやらねば出ぬ。
“砂上遊園アークマランド”も後半戦に入りました。(後々再配信ありますが)
レアブースト+200%の期間も終了してちょっとレアへの期待も下がってしまったかもしれません。
ですが欲しいレアがあったりバッヂをもっと必要な人はアークマランドを周回するしかないのです。

------------

レアを効率良く掘るために必要な物は何か。強いスコップ(武器)ですね。
空中遊園のほうで手に入った☆14ワンダのレベルが最大の130まで上がったので使ってみました。

ちなみにレベル130まで上げると称号が貰えます。なかなか得るのが難しい称号かも。



☆13ジンガと☆14ワンダのパラメーターです。ワンダのほうがすべて上回っています。
詳しい性能差などは後日記事にする予定ですがやはりPAのPP消費量減少と耐久が上がったのが強いです。
PP消費が減ったぶん零式サ・フォイエでの移動もしやすいしPP切れが起きにくくなりました。

------------


そんな強くなったワンダを使ってアークマランドに行くと☆14ジンガがドロップしました。
これも育成して使ってみたいです。ワンダとジンガの比較もしてみようと思っています。


そのあとすぐにスペシャルウェポンの状態でもドロップしました。本当にレアブは消えたのかな?
その他にもホムラ武器2本もドロップしてメンテ明けから幸先の良いスタートができました。

------------


しかしながら使わない武器もドロップするわけで……。そういうものは分解しちゃいます。
わりと砕いた素材が売れるんですよね。アトラ武器の変更に使われているのでしょう。

レアブーストが切れても行かなきゃレアは手に入らないです。これだけはしょうがない。
ただWEB連動パネルのチャレンジパネルで再配信されるアークマランドにトライブーストがかかります。
2018年07月18日22時30分更新時点で220%ものトライブーストがかかるとのことです。
もっと伸びることを考えると効果を高めるために回ってもいいし来週に力を温存してもよいかもしれません。
↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. ブーストされてなくても手に入るバッヂの数はほとんど変わりませんし、期間中に集中してハムるのは効果的だと思いますが、あくまでも確率なので確実ではありませんからね。
    オレはまずビンゴを終わらせて、残りの2週間はエッグ掘りに専念しようと考えてます。
    幸い、今週のブーストはマザーデウスだけですからね。

    返信削除
    返信
    1. いくらブーストされても結局のところ運次第ですからね~。
      ビンゴまだ終わってなかったです。前回終えることができなかったので今回はしっかりやらないと。
      マザーデウスは素材とキューブが旨いので行っちゃいますね。

      削除