幻惑の森はラストチャンス!?PSO2 STATION!の感想他


今週が山だ。

5月9日に実装された“幻惑の森探索”。今でも人が集まってレア掘りに精を出しています。
6月27日のアップデートで期間限定クエスト“空中遊園アークマランド”が配信されます。
おそらく後者のほうに人が集まるので幻惑の森を回るのに不便になるでしょう。
なので今週が幻惑の森でのレアドロップラストチャンス!張り切って回りましょう。

------------

スプレッドニードルがドロップしました!レンジャークラスが育っているキャラに渡すつもりです。
まだまだレアドロップが期待できる幻惑の森。ですがしばらく人が集まらなくてお休みになるかも。
合わせてコレクトファイルのイヴリダコレクションも6月27日で終了です。
この幻惑の森で埋めやすかったのとジュティス武器のアップグレードのために必要な武器でしたね。
使い勝手と性能も良いので個人的に長い間愛用していた武器でした。集めるならこちらも今週中に。
あとあとエネミー追加も予定されているようです。またレアドロップ求めて回ることになるでしょう。

------------

PSO2 STATION!で気になったアップデート情報の感想をいくつか書きます。

クラウドブーストキャンペーンで6月27日~8月29日までの約2ヶ月間獲得経験値+50%!
ただし[クラウド共用]ブロックで他のプレイヤーとパーティーを組んだ際にということです。
普段PS4で遊んでいるので[クラウド共用]ブロックに行くことができません。
この機会にレベリングのためにPCでログインして遊ぼうかなと思います。
おすすめクエストの“暗影渦巻く壊れた世界”でレベリングが捗りそうですね。

PSO2esのストーリークエスト「Season3」が発表されました。わりと楽しみにしています。
配信開始は7月25日と1ヶ月ほど先になっていますがSeason1と2と同様に楽しみにしています。
Season2が始まったのが去年の6月下旬だったので今回もだいたい1年かかっての物語になるかも。

PS4版「BORDER BREAK」とのコラボスクラッチが配信されます。予想は当たった!

PS4版PSO2と同様に「基本プレイ無料」なので遊ぶつもりです。同じSEGAのゲームでもあります。
↓公式サイトへのリンクはこちら!↓

新8人用緊急クエスト「地底を染めし女王の悪夢」。アプレンティス完全体が登場します。
最初はフォトン粒子砲を守りながら進行して、そのあとにルーサーフォルムで空中戦。
最後は自分のキャラで地上戦と段階がわかれています。戦いごたえありそうですね。
☆14武器のフォボスシリーズが複数種類、☆12ユニットのフォボスシリーズ。
さらにはユニークな性能がある☆14武器が4種と大盤振る舞いです。レアドロップを祈ります。

------------

オフラインイベントは今年の夏はないみたいです。有明コロシアムが改修中だからだそうです。
EP4中期から始めてそろそろオフラインイベントにも参加してみたいなと思っていたので残念です。
代わりに実況企画「アークスサマーチャレンジ」を配信するとのことです。
この企画はYoutube LiveとPeriscopeでの配信なんですよね。ようやくニコ生ではなくなりました。
ニコ生はプレミアム会員で満員になってせっかくの新情報を観れないことがあります。
画質も良くないし今回は配信トラブルも起こしました。このままPSO2 STATION!も移行してほしいです。

------------

他にPSO2 STATION!ではなく公式サイトでも発表されたアップデートがあります。
キャンディーリムーバーが安くなります。これで入れ替えがしやすくなるかも。
↓公式サイトへのリンクはこちら!↓
キャンディーリムーバーがACスクラッチアイテム×8個と交換から1SGに。
全キャンディーリムーバーがトレジャーショップで300SGで販売から5SGに。
属性変更のラムネを簡単に買えることができるので活躍の場面を増やすことができそうですね。

8月下旬に「チーム専用ショップ」が実装される予定です。TPとアイテム交換できるようです。
↓公式サイトへのリンクはこちら!↓
以前のアップデートでTPが手に入りやすくなりましたが使い所は増えませんでした。
貯まったTPを使ってアイテムが手に入るのは良いですね。トラブとか欲しいかも。

------------

今回のPSO2 STATION!で一番期待していたのは☆14ペットの入手方法でしたが発表はなかったです。
アークマランドか緊急クエストだと思うんですけどドロップ率が低くてもよいので常設ならいいなと。

幻惑の森は最後の追い込み!PSO2esもイベントが始まって忙しくなってきました。
暑くなってきたのでバテない程度に頑張ってどちらともレアドロップを狙いたいと思います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. スプレッドニードルおめでとうございます!
    オレも以前ほどガッツリではありませんが、ちょくちょく幻惑の森には遊びに行ってます。
    期間限定クエストのアークマランドの方が、おそらくですがドロップ内容も良いはずなんですよね。そうでなければイベントが成立しませんし・・・。
    そして、期間限定クエストの終わり際あたりで幻惑の森をアップデートして★14武器を追加したり、さらに何かしらの新要素を突っ込んでくるんじゃないかとオレは予想してます。
    例えば、ジュティスシリーズの石交換やマイショップの取引解禁とかがきたらうれしいですよね。
    コレから夏にかけてPSO2はアツく盛り上がっていくはずですよ。アークマランドもアプレンティスも楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. 私もマガツあとのレアドロップブーストの30分間に行ったりしてます。
      幻惑の森にはオメガ・アプレジナと☆14武器が追加されそうですね。
      ジュティス武器は同種武器2本以上集めないといけないのでそこが緩和されたらいいですね。
      アークマランドもバッヂ集めて確実に☆14武器を手に入れることができるのできっと盛り上がるはずです(^o^)v

      削除