ニレンカムイと天罰が下るクォーツ・ドラゴン


似合っているよ!
6月20日からPSO2esで『AAF総選挙:決闘の花嫁』が開催されています。
↓公式サイトへのリンクです↓
『AAF総選挙:決闘の花嫁』開催!
 
去年の秋に行われたアークスオータムファンクションでのウェポノイドコスチューム総選挙。
↓公式サイトへのリンクです↓
ウェポノイドコスチューム総選挙 女性部門
そこで上位に輝いたウェポノイドのコスチュームが作られるって企画でした。
先行してPSO2esでイベントが開催されたって感じですね。コスチュームの実装はまだ未定です。
ちなみにこのときのPSO2ゲーム内イベントはエルーサーでエネミーHP+500%とかアムチにブーストかかっていたりでした。懐かしい。
 
------------


『純白のリボン2017』を集めて交換アイテムを手に入れるというシンプルな周回イベントです。
ちなみに超級限定で☆13武器ニレンカムイ-NTがドロップすることがあります。



なかなかドロップしにくいようで最初の1本がドロップするまでにリボンが400個以上貯まっていました。
ドロップしたときは赤ドロップと同じSEですがちゃんとがドロップします。


もしかしてウェポノイドからのプレゼントからでも貰えるのでは?と考えて使っています。
ニレンカムイ[ハロウィン]ニレンカムイニレンカムイ[ブライダル]の3種類です。
何度かプレゼント受け取りましたがニレンカムイ-NTは貰えませんでした。やはりドロップ限定?

------------

ちょっと手を抜くためにオート周回をしています。主にヒット発動チップを組んで回します。
オート周回は上手くいくとクエスト選んで報酬を受け取るところまで触らずに勝手にクリアしてくれます。
今回はサルスパニッシャーを使って倒すというパターンも試してみました。

ルチルスアモーレローズサルスパニッシャー、あとはなんか適当なチップです。

仕組みとしては
①ヒット発動のルチルスが発動して全てジャストアタックにする。
②ジャストアタックでアモーレローズを発動させてアクティブチップを発動させる。
③アクティブチップのサルスパニッシャーが発動して天罰が下る。

サルスパニッシャーの定期的な絶大なダメージで倒すという構成になっています。
それぞれのチップ効果は以下のとおりです。




ルチルスのところは配信されたばかりの新光大刃でもよいでしょう。ヒット発動でジャストアタック化です。

とりあえず自分で持っているチップで紹介しましたがもっと良い構成もあるかと思います。

この構成の難点はルチルスの発動率の低さです。アビリティ上げてもなお低いです。
リンクスキルに発動率を上げる新光装脚やスチームナックルがあれば多少良くなるでしょう。
あとオート周回自体のことでもありますがたぶんPAパなしたほうが速いです。
オート周回のメリットはただ単にタッチ回数減らせて他のことしながらでも安定して回れることですね。

今のところニレンカムイ-NTは2本取ることができました。+35目指して周回します。
実はこのブログ記事もオート周回で手放している間に書いていたりします。楽ちんですね。
今度はオート周回構成とかも書いてみたいと思います。(ただし持っていて使ったことあるチップのみで)

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. サルスパニッシャーの天罰のダメージは「攻撃力増加」「ダメージ増加」も関係してくるので、残りの二枠もある程度考えていれるとちょっと倒すのが早くなりますよ。

    返信削除
    返信
    1. アドバイスありがとうございますm(_ _)m試しに手持ちにあった玄朧夜入れてみたら火力伸びました!
      クォーツ・ドラゴンのHPは約50万ぐらいっぽい?ので上限一発当てればワンパンもできそうな感じでした。

      削除