ついにリカウテリがデレる!防衛VRがランダム発生に!他


ギャルゲーかな?
やっとリカウテリ-NTが手に入りました!実装から約2ヶ月ほど経ったのかな?

リカウテリのチップを使ってプレゼントゲージを貯めて運が良ければ貰えます。
もしくはエターナルタワーでのドロップです。こちらは常設ではないので期間が限られます。


全クラス装備可能なので性能は低めになっています。旧式武器同様に法撃力があります。
PSO2esでしか手に入らない限定武器ってだけで狙ってみました。
他にもPSO2es限定の武器は追加されたようなので手に入れてみたいですね。

------------



あと緊急クエストにも参加しています。これもまたes限定武器のドロップを狙うためです。
初期にランキングとドロップの不具合がありましたが玄朧夜(げんろうや)手に入りました。
元となった武器はウェポンズバッヂ2015と交換だったらしいです。
だいぶ古いのでこれも新世武器としてプレゼントされるようになったらいいですね。

------------


採掘基地防衛訓練:VRがランダム発生するようになりました。アトルオービットが欲しい!
実装当時はなんとかクリアできたり塔がすべて破壊されて失敗したりで苦い思い出があります。
今はレベルキャップ解放、ヒーローとダークブラストの追加、装備の向上があって簡単になりました。
見てのとおり塔の耐久値はほぼ満タンで終了時間も余裕があります。アークスは強くなったのだ。

実は防衛VRのクエストトリガーはアトルオービットが欲しいがために結構持っています。
募集かけてもなかなか集まりません。残念ながら不人気なクエストです。
ですがランダム発生したときにはパーティーを組めるぐらいに人が集まってくれました。
この機会にもう一度防衛VRに注目してクエストトリガーに参加してもらいたいです。

------------

今週は強化されたビッグヴァーダーとマガツの緊急クエストが多く予定されていました。
そんなビッグヴァーダーからネメシス武器がドロップ。他にも良い感じの多スロ素材が手に入りました。

ビッグヴァーダーは時間内に何度も討伐できます。しかし時間的に次のクエストに間に合わないときがあります。
そういうときは「部位破壊しませんか?」ってチャットで周りに声をかけてみましょう。
そうすると部位破壊したことによってドロップ数が増えます。最後は早回しする必要はないですからね。
実際に声をかけてみて皆で部位破壊してドロップ数増えました。……レアドロップはしませんでしたが。
せっかくだしこうやって周りの人たちとコミュニケーションとって攻略するのも良いと思います。

------------

雨風とともに2018にも参加しています。☆14武器もですがディア武器も欲しいところ。
しかしこのドロップ数見るにかなり渋いです。欲しい武器種はおろかドロップすら厳しいです。
これはまた季節緊急クエストのトリガーを買ってドロップを狙う必要が出てきました。
ギクス武器の別色なのでアルティメットクエストに仕込まれたりしないかな。

今夜はPSO2 STATION!が放送されます。新情報を楽しみに待ちながらまったり遊びたいと思います。
↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. シャーリー2018年6月21日 20:50

    VR含め私は防衛系は好きなんですけどねーー。
    今はユーザーが無双するだけのクエストになっちゃったので、やっぱりある程度の難しさは必要だと思います。

    ランダム発生といっても予告のない時間帯になるので、なかなか行くのは難しそうですね。

    ちなみに私は運よく実装当初にアトルオービットを入手できて、全クラスで使えるしいまだに現役です!

    返信削除
  2. 防衛系はやっぱ皆と協力しないと難しい!ってぐらいの難度が良いですよね。新しい防衛系クエストとか実装されないかな?
    ランダムなので狙って参加することはできませんがShip派遣をしてチャンスを増やしたりもしています。
    アトルオービットはドロップ限定でこれぞ“レア”!って感じですよね。うらやましい……(´・ω・`)

    返信削除