P3D&P5Dコラボ!エンドレスクエスト実装!他


今日はもう寝ようぜ。
6月6日のアップデートでさまざまな要素が追加されました。今度はソニックロビーですね。
いくつか新要素の味見をしてきたので感想とか旨味とか書いていきます。

------------


P3DとP5Dのコラボライブ観てきました。モデリングが綺麗で踊ります。
ちょっとした音ゲー要素もあるし登場するキャラが違うパターンがある気合の入れよう。
P3DとP5Dの両方に参加するとモルガナスーツが貰えます。あと称号でSGも。

ペルソナ5はアニメで観てるけど原作のゲームはやったことないんですよね。
ペルソナ3はP4UおよびP4U2(ペルソナ4の対戦格闘ゲーム)で出てきたキャラなら知っています。
こうなるとやっぱペルソナ4とのコラボもしてほしいですね。こちらも人気ですし。

ライブ開始が緊急クエスト開始30分前なので夜更かしせずにすみます。
以前の緊急クエストが30分後になるのはちょっとツラかったときがあったので助かります。

------------


エンドレスクエストは難しい。エクストリームクエストに幻創が追加されたときぐらいの気分です。
マガツと戦うときにA.I.Sに乗ってA.I.Sエクソーダの動きを激しくさせてしまったり
アンガ・ファンダージに耐性付けさせてしまって倒しにくくしてしまったり……
攻略の仕方と装備と腕前が問われて難しいと思いました。ソロでの場合はとくに。

ダークファルス・ルーサーもいきなり出てきます。ミラージュで抉じ開ける準備するべきかな。
自分の腕前だとヒーローでは被弾してしまってブーストが切れるので通常クラスのほうが良かったかも。
PT組んで行くときはインターバルで落ち着いて戦略の確認やスキルのCT待ちをすると良いでしょう。

新しいSOPや特殊能力もドロップするしソロや4人PTで行けるので気楽に遊べそうです。
称号で貰えるアクセサリーのヒューナルウィングは1種類手に入れました。
もう2種類あるので条件はわかりませんが頑張って取ってみたいと思います。
地味にアクセサリーは2個貰えるので全キャラ対応できます。全キャラエルダーにできます。
ただ使い回しのエリアばかりなのがイマイチ。新鮮さが感じられませんでした。

------------

相変わらず幻惑の森にも行きます。まだ欲しいジュティス武器や☆14武器がありますので。
まだまだ人はいますしイヴリダ武器のコレクトも進めることができます。
メンテ直前にはやっとハングボードがドロップしました。これでボード系3種そろいました。

エンドレスクエストは腰を据えてハイスコアを狙ってみようと思います。
装備の見直しも視野にぼちぼちやっていこうかなと。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. エンドレスクエスト、実はソロではほとんどやってないんですよね。
    ディーオ・ヒューナルのあたりを越せれば600万はいくそうなので、ヒューナルウィングが欲しい人は覚えておいた方が良いってフレンドが教えてくれました。
    己の限界や、仲間との限界に挑戦するクエストなので、オレとしては面白いクエストだと思いますね。使い回しに目をつむればですけど!

    返信削除
    返信
    1. 4人PTと4人PTクラスばらばらの称号は案外達成できますよね。(前者は取れた)
      ソロはほんと難しいと思います。ディーオ・ヒューナルあたりが目安ですねありがとうございます。
      完全に新規マップで未知なる連戦とかしてみたいですね。

      削除