雨風が吹き荒れてエンドレスに揉まれる


雨風が騒がしい。
6月6日のメンテナンス明けから緊急クエスト“雨風とともに2018”が始まりました。
ひたすらに制限時間内でエネミーを殲滅させてクエストポイントを稼いでいくものとなっています。

------------


コレクトファイルで手に入るマルス武器。アウラ武器の色違いですね。
ですが性能や潜在能力は全くの別物になっています。SOPもS2対応しています。

特殊能力因子のS2:強闘の志がなかなか強いです。強敵への与ダメ3%上昇です。
この3%ってのは他の与ダメ上昇するS2と比べると

S2:瞬撃繚乱 別の攻撃でJAすると3%
S2:花海雪の志 条件付きで3%
S2:剛撃の志 無条件に2%
S2:妙撃の志 クリティカル時に3%
S2:裂砕の志 部位破壊箇所攻撃時に3%
S2:強闘の志 強敵に3%

強敵相手なら3%って簡単に満たしやすい条件ですね。もちろん雑魚エネミーには効果なしです。
しかもこのマルス武器コレクトはすぐに埋まって手に入ります。緊急クエスト2回で終わりました。
簡単に手に入って因子として優秀なので+35になるようさくっと集めておきたいところです。

他にも☆14武器でラディウスアルカというバレットボウもドロップするようです。
前回の季節緊急クエストから☆14武器が仕込まれるようになって行く価値は増しましたね。

------------

“雨風とともに2018”自体はあまり工夫のないクエストになっていて攻略はとにかく早く殲滅させること。
去年実装された“電撃!ポリタンランド!”に近いですが特殊なオーダーの発生はなし。
フィーバーでエネミーが大量発生してスコア伸ばすこともないです。なのでとにかく殲滅です。

Eトラを発生させてポイントを稼ぐのですがある一定数に達するとエネミーが強くなります。
自分が回ったときは5000ptぐらいが限界でした。ボスエネミーのHP多くて倒せずに伸びない感じです。
道中に出てくるMr.アンブラにはしっかり殴られておきましょう。

------------


エンドレスクエストにも通っています。低確率だけども一部☆14武器もドロップするようです。



ソロでサモナーで行っています。少しずつですがスコア伸ばしています。
ハイスコア600万ptで称号とアクセサリーが貰えるのですが遠いです……。
装備やペットのキャンディ構成を見直しつつ攻略を固めていくことが重要でしょう。
仮に現状で到達できなくても今後は☆14ペットや新しいタクト、レベル90解放があります。
どうしても600万pt届かない場合はそれらを使って強くなってから挑んでも良いでしょう。

しばらくは装備更新のメセタを稼ぎつつレベリングと引き続き幻惑の森に通う予定です。


↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

4 件のコメント:

  1. エンドレスクエストですがエクスパスみたいなアイテムも必要ありませんし、狂想とかよりもカジュアルな感じに腕試しできるから良いですよね。
    スコアアタックなので終わりが無い訳ですから、まさにエンドレスクエストと呼ぶに相応しい出来だと思います。
    PSO2は目当てのレアをゲットしたら終わりってコンテンツがほとんどですが、キャップ解放や装備更新をしたタイミングに再挑戦する事で成長度合いを確認できたりする訳ですからね。
    この手のコンテンツは必要なポジションだと思うので実装されて良かったとオレは思います。

    返信削除
    返信
    1. 難度もVH、SH、XHと選べるのが良いですね。
      ソロ花やエクストリーム幻創もですが最初はクリアできませんでした。
      自己の成長や装備更新と向き合いながら長く付き合うクエストになりそうですね。

      削除
  2. シャーリー2018年6月13日 12:28

    マルスシリーズはほんとに簡単に手にはいりますよねー。
    因子目的で欲しい人もいると思うけど、
    最近チームに初心者さんが二人加入したので、初心者さんが手軽に+35の星13武器を入手できる点もいいと思いました

    返信削除
    返信
    1. このクエストは時間制限があってどうしても3周しかできないので初心者でも確実に回れるのが良いと思います。
      あとクエスト指定なく原生種とダーカーでコレクトが伸びるのでそういった意味でも初心者に易しいものとなっていますね。
      チームに入った初心者さんもこれで活躍と成長できるようになればよいですね。

      削除