リュミエルラーミナに武器更新してみた【武器性能】


この武器ちょーデカい!
幻惑の森でドロップするジュティス武器。アップグレードしてできるのが☆14のリュミエル武器です。
そろそろ武器更新かなということで実際に今まで使っていた武器と比べてみて作ってみました。

------------


“PSO2Library”というスマホアプリで計算してみました。(初めてなので間違っていたらすみません)
現在使っている武器はクリシスハンダーですがバスター潜在が発動していないのでイヴリダにしています。
付いている能力・防具・種族・性別・マグなどは実際に装備しているものに合わせて設定しています。

上から順に
リュミエルラーミナ(S1:剛撃の志、S2:裂砕の志、S3:剛撃の志)
ゴレムグラフォール崩城討邪・攻戦発動時(S3:剛撃の志)
シュベルハンダー死闘奮迅・進攻発動時(特殊能力付き)
リュミエルラーミナ(S級特殊能力なし)
イヴリダハンダー(特殊能力付き)

ちなみにクリシスハンダーに付いている特殊能力は
アクト・ジ・ソール、パワーⅣ、アビリティⅢ、デウス・ファクター、ラブ・フィーバーです。
現在使っているクリシスハンダーよりかなり火力が上がるってことがわかりました。

出来上がったリュミエルラーミナはこちら。妥協に妥協を重ねて5スロットでS1は輝勢の恵にしました。

リュミエルラーミナ(S1:剛撃の志、S2:裂砕の志、S3:剛撃の志)
リュミエルラーミナ(アレス・ジ・ソール、パワーⅣ、S1:輝勢の恵、S2:裂砕の志、S3:剛撃の志)←これ
シュベルハンダー死闘奮迅・進攻発動時(特殊能力付き)
リュミエルラーミナ(S級特殊能力なし)
イヴリダハンダー(特殊能力付き)

妥協したとはいえクリシスハンダーよりは強いです。S級特殊能力はビジフォンと因子で埋めました。

ちなみにアトラ武器と比べてみると……
どちらも素の状態ですが誤差っぽい?でもS4が付けられるアトラ武器のほうが使い勝手良いです。
リュミエル武器は一度だけ戦闘不能を防ぐ潜在能力があるのでS4:鋼の決意が付いているようなものです。
(厳密には効果の違う能力ですが……)

------------

作ってみた感想ですが結構メセタがかかります。交換するために☆13武器+35が3本かかりますので。
最低2本同種ジュティス武器をドロップさせなければならないハードルもあります。
性能的にも入手難度的にも2本めのアトラ武器と捉えてもよさそうです。
使ってみると火力よりもS1:輝勢の恵によるPP自然回復速度上昇がありがたかったです。

明日からエンドレスクエストが実装されて新しいS級特殊能力も出るそうです。
簡単に予算をかけずに能力付けしたのはまた後で特殊能力を付け替えるからです。
この武器をスコップにして新しいS級特殊能力を手に入れてさらに強化してみたいと思います。
↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿