幻惑の森での成果をまとめてみた!他


まだまだ回る。
5月9日の実装されてから約1ヶ月ほどが経った“幻惑の森探索”。ほぼ毎日通っています。
今まで幻惑の森で手に入った物を簡単にまとめてみたいと思います。
あとPSO2の日のこともすこしだけ書きます。

------------

☆14武器は……
クヴェレスカーレット
ユピテルトゥルス2本
ラヴィス=カノン
リュクロス・スタッフ
デモニアフェザー


6本出てますね。サモナーを多く使っているのでリュクロス・スタッフは本当に嬉しかったです。
ユピテルトゥルスとラヴィス=カノンはあまり使っていないクラスの武器なので要練習です。
デモニアフェザーは他のデモニア2種そろえて使いたいけどまず難しいでしょう。

今のところレベリングのときに軽く能力付けして使う予定です。
がっつり付けたいけど次の報酬期間は8月なので2ヶ月間我慢です。
報酬期間外にやると素材もメセタも飛ぶし完封は難しいですからね……。

------------

☆14武器にアップグレードできるジュティス武器は
ジュティスラーミナ(ソード)2本
ジュティスシーカ(ツインダガー)2本
ジュティスシュティク(ガンスラッシュ)
ジュティスレプシオン(デュアルブレード)
ジュティスフレーシュ(バレットボウ)
ジュティスクレール(ウォンド)
ジュティスゲトル(ジェットブーツ)
ジュティスアルモニー(タクト)2本

被ったのはソード、ツインダガー、タクトですね。ちょうど+35にできます。


ジュティス武器は合わせて11本。欲しい武器種を+35にするのは運と根気が必要かな。
リュミエル武器にアップグレードするのもメセタかかるし作り上げるのは大変です。

他はレッグ/タッグボードが2個、イヴリダユニットと魔物武器が多数です。
ボード系ユニット全然出ません。まだアームを持っていないので早くドロップしてほしい。
魔骨石ケイオスは402個でした。思ったより貯まってなかったです。
レアドロップ倍率+250%は約30個減ってましたが実際にはもっと使っています。
少なくとも15時間は遊んでいます。ただこれには緊急クエストで使った分も含まれています。

------------


PSO2の日はボーナスキーを使ってレベリング。そんなに貯め込んでいなかったのであまり上がらず。
レベリングのときはリングも一緒に育成すると良いです。わりと高額で売れることがあります。
来月のPSO2の日は休みの予定なのでがっつり遊びたいと思います。

幻惑の森はいつでも人がいるので気軽に参加できるのが良いところ。
その勢いは1ヶ月経とうとしてる今でもあまり衰えていません。みんな行っていますね。
次のアップデートでエンドレスクエストが実装されます。こっちも掘りがいのあるクエストになってほしいです。

先日“レディ・プレイヤー1”(RP1)という映画を観ました。未来のネットゲームが題材です。こういう作品を観ていて将来的にはこんなゲームで遊べるのかなぁとか思っていました。作中は2045年なので10年早いSEGAならもう開発していると思います。でもまだ出る気配はありません。RP1はもうなんでもありで様々な版権のキャラができます。アニメもゲームもごちゃまぜ。PSO2もコラボでゴジラでもいろんなアニメとか小林幸子とか境界越えすぎて凄いことになってます。なんかカオスな感じが近いけども自由度は圧倒的にRP1だし求めているゲームはこれかなと。
PSO2はそれまでの待ち時間を潰すためのゲームなのかもしれない。


↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. ワーオ!★14武器たくさん拾ってますね!
    幻惑の森だと、オレは5個しか拾ってません。ついでに言うと魔骨石ケイオスは1200個以上ありました。
    ボス隔離みたいな事もやっていたので、ケイオスの数で言うなら事実上もっとあってもおかしくなかったかも知れません。
    まぁ、こういうのは運ですからね。

    返信削除
    返信
    1. ケイオス1200個は回りまくりですね。単純計算で自分の3倍以上は通っていることに……。
      効率の良いバースト方法やエネミーの倒し方もわかってきてレアドロップはしやすくなってきたかも。
      最後に試されるのは運と根気とかけた時間ですけどね。

      削除