拒絶せし絶望なエターナルタワーとか他


集会に参加とか森とか。
現在開催中の第6回エターナルタワー。まさかの1週間で100Fとなっています。
↓公式サイトへのリンクです↓
エターナルタワー「拒絶せし絶望」開催!
前回はゴールデンウィーク中の開催かつ2週間でしたので複数キャラ踏破するのは難しいかも。
とりあえずなんとか1キャラが100F踏破できたので簡単に感想を書きます。

------------

97~99Fが難しい!この一言が全てです。
それ以外の階層は弱点属性を突いて攻撃耐性を避ければ特に問題なくクリアできると思います。
97~99Fは必死に避けて殺られる前に殺れって感じですね。攻撃受けるとほぼ瀕死です。
ファセットフォリアで殴って避けてなんとかクリアしました。

まずは1キャラ100F踏破しました。97~99Fだけクリアタイムが長いのが難度を物語っています。
さすがにランキング上位は目指せません。上位陣はどんな構成になっているのだろう?


クリアするとまとまったエターナルジュエル(EJ)が貰えるのでバレットドミナシオを+35に。
アリオン武器と違ってコスト軽減が-2(アリオンは-4)なので+35まで強化する恩恵は少ないです。
この武器で他キャラのエターナルタワーや緊急クエストの攻略がいくらか楽になるでしょう。


ドロップするファクターレセプターユニットが高額で売れます。
3sで2m、4sで6mほどの相場になっています。(ブログ編集時)
おそらく100Fがヴァーダーソーマのみで狩場となっており相場は下がっていくと思われます。
ですが報酬期間になると上がると思うので今は狩って貯め込むが吉かと。
他にもPSO2es限定の武器もドロップするので他キャラでも踏破したら掘り進めるつもりです。

ちょっとした97~99F攻略法について。
おすすめのチップはシュトラです。擬似的にHP増やすことができるのと速度が上がることです。
速度が上がることによって通常攻撃>ジャストアタックPAやPA終わり際の避け行動のスキが減ります。
あと地味に解放能力が炎属性+80なので属性数増えて一部のチップとの相性も良いです。
おすすめのPAはストライクガスト。ファセットに比べて終わり際のスキが少ない?かと思います。
あとはそれらと火力出せるチップを組んで殺られる前に殺る!

------------



幻惑の森はレアドロップブーストかかっているので行ってみると効果を実感できるレアドロップ!
クヴェレスカーレットデモニアフェザーがドロップしました!
デモニア武器はやっぱ3種欲しいのであとはソードとツインマシンガン手に入れたいところですね。

ジュティス武器もぼちぼちドロップしています。ジュティスラーミナが+35にすることができました。

これをリュミエル武器にアプグレするには強化してアプグレされた魔物武器とシュベル武器が必要になります。
しかしながらシュベルブースターが派遣したキャラにはないので次週Ship移動して輸送させるつもりです。
ハンターとファイターの武器種とタクトが欲しいのでもっと幻惑の森を回る必要がありますね。
ボード系防具も未だドロップせず。たぶんドロップしても見逃してるものがありそうな気がします。

------------

26日の夜はTwitterで見かけた #EP4NPC集会 に参加してきました。
#EPNPC集会ハッシュタグ検索
↑ここから集会の様子が見れます↑
こっそりフルのコスしたアルくんで覗いてきました。他の人のアルくんも見れて眼福です。
集会で会話したり一緒にSS撮ったりするのは苦手ですね。
でも楽しんで遊んでいる人たちと同じ空間でワチャワチャしているのを見るのは好きなのでオーケーです。

今日はお休みなので幻惑の森にもエタタワ攻略も頑張ります!

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓


4 件のコメント:

  1. ハッピー銀子2018年5月27日 13:26

    むおっ!ジュティスラーミナ+35うらやましぃ!!!

    返信削除
    返信
    1. 同じ武器種を運良く手に入れるのはかなり時間かかりますね。
      +35にしたもののシュベルブースターが足りなかったりそもそも強化するメセタがなかったり大変です。
      幻惑の森に通いすぎて金策してこなかったツケが回ってきましたね。

      削除
  2. おおう!良いモン拾ってるぅー!
    こっちはレアドロ+100%期間に入って1個も★14武器ドロップしてません!
    こりゃあハムるしかねぇ!

    返信削除
    返信
    1. 幻惑の森のブーストは2週間あるのでまだまだチャンスはありますよ。
      相変わらず人も常にいるのでいつでも回れるのが良いですね。

      削除