あけましておめでとう!今年の運勢を占うガチャ結果とアニメPSO2第12話と第13話の感想!ほか


今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうごさいます(激遅)今年も気が向いたら更新する感じで頑張ります。

年が明けて正月といえばそう正月限定ガチャですよね。クリスマスガチャから続いて絞りに来るのがソシャゲの常です。
【お年玉ガチャ】スターフェス福袋ってガチャで欲しいキャラ1体指名して確実に手に入ります。
おまけにプラチナドール10個貰えるので1凸できます。他に☆5キャラは排出率10%と大盤振る舞いですがスターダイヤ10000個使います。
当時はマトイとウィンディスEX以外のキャラはそろっていたので迷わず引きました。
確定のマトイとさらにジークムンドとメッサーラまで引けてかなり運が良かったです。どちらもアリーナでの強キャラですし。

同時開催の【お年玉ガチャ】EX福袋ってガチャもあってこちらはステラEXとアストライアEXとウィンディスEXのどれか1体が確定で引けます。
スターダイヤ5000個でおまけにリミテッドドール10個貰えるのでまた1凸できます。
目当てのウィンディス引けるのが三分の一の確率だし悩みましたが勢いでやったら引けました。これで全キャラそろいました。
その後もジャスパーEXやリサも引けて微課金ながらキャラは全てそろい続けています。リサはステップアップガチャだったけど。



報酬期間ではないので能力追加+10%ですが武器もいろいろ作ってみたり。実は初めてだった増幅200盛り。
潜在能力でPPが一瞬で満タンまで回復するのと時流の恵のおかげでPP周りが快適です。もちろん火力もじゅうぶんあります。


あとディオティグリドル-NTをクラフトして対エルダー特化の武器を作ってみました。別にエルダー以外にもダーカーにならシオンを超えます。
ただし火力が高いだけなのでPPの回復に乏しいです。撃ちきったら上記のシオン武器に持ち替えてPP回復してって動きになります。
ウルトラハードに対応したダークファルスエルダーめっぽう強いので使っていて気持ちがいいです高ダメージがずるずる出ます。

さらにアトライクス武器でランチャーも作りました。高額なS3:時流の恵を買って作ったのでこれでメセタが尽きました。
この赤時時六のSOP組み合わせが強いと聞いて真似てみましたが確かに使いやすくて良いです。
攻撃終わりからロデオでの移動を続けてもPPが尽きにくいです。S1:花ノ赤閃もランチャーならすぐに発動できます。

こんな感じにレンジャー用の武器をそろえていったわけですがメインレンジャー:サブエトワールの組み合わせが気に入ったのが理由です。
年明けてからはほぼRaEtでクエストに通っています。いち早くWBを貼り付けるのとチャージして大ダメージ与えるのが楽しい。


ここからはアニメPSO2第12話と第13話の感想です。(もちろんネタバレあり)
第12話はいきなりアッシュのトレーニングシーンから。アークスのトレーニングって意外とアナログな方法だった。
エクストリームクエストで模擬戦闘とかじゃないのね。
サラとウォパルに向かうわけだけど海底があんな感じになっているのって元研究施設だったからってことこれでわかりました。
シオンに誰を救いたいかの回想でコハナが出てきたには少し笑いました。

第13話はアビスによる絶対令でアークスがアッシュに襲いかかってくるって話。なんだけどもここはゲームのほうが演出良かったかな。
ゲームで見たときは(大半のストーリーを飛ばしたり流し見している自分でも)怖さを感じるほどだったけどなぜかアニメはそうでもなかった。
それを確かめにわざわざゲームのほうでもう一度アビスのシーン見たけどやっぱアニメのほうが良かったわってなりましたなんなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿