PSO2が理由で腹筋を割ろうとしたお話とアニメPSO2第14話と第15話の感想!ほか


それは感謝祭2019でのことでした。
去年の夏のファンタシースター感謝祭2019決勝会場、あのくっそ熱い場所で憧れを見つけました。
コスプレコンテストでジャスパーのコスプレをしている人がいました。めっちゃ身体仕上がってる!
あの肉体も腹筋もコスプレの一部なんだ!素直にカッコイイと思いました。
自分もあんな感じの腹筋がほしいということで身体を鍛えることを決意しました。

決意だけしました……。ジムに通い始めたのは12月の末からでした。(感謝祭は8月です)
普段運動しないし、てか運動好きではないしどうやれば効率が良いかもわからない。
でもとりあえず逃げ出さないように気合い入れて新しいジャージとスニーカーを買って形だけでも整えました。
Tシャツは決勝会場近くのローソンで買ったPSO2コラボのもの。2種類あるので日替わりで使っていきます。


軽く10分ぐらい走って身体を温めてからストレッチとか筋トレをすればいいらしいのでひとまず走ってみる。
5分もせずにバテちゃうんですね。明らかに運動不足。休日は家から一歩も出ないでゲームだけですから。
そのあとはストレッチと腹筋を中心に筋トレ。まわりを見ると自分だけが汗だくで運動しててちょっと恥ずかしかった。
それでもすぐに慣れたのか4日めにはいくらか走り続けることができるようになりました。
体質が変わったというかどんどん走りたくなるって感じになりました。辛いけどまだまだいけるってなるみたいな。

ランニングマシンとエアロバイクは手前にスマホスタンドがあるので走りながら漕ぎながら操作ができます。
ソシャゲの周回やYouTubeで動画を見ながらだといくらでも走れちゃいます。気がついたら10kmぐらい走っていたことも。
そんな感じで少し体重が落ちてきました。食事制限とかはしていないけど効果はでてきているようです。

しかしながら新型コロナウイルスが他県ではスポーツジムで流行ったことから通うのを2月からやめて休会しました。
そして1ヶ月で痩せた半分を取り返しました。やっぱ動かなくなるとすぐに戻ってしまいますね。
自宅でも少しずつ運動して落ち着いたらまたジムに通って身体絞りたいと思います。


ここからはアニメPSO2第14話と第15話の感想です。(もちろんネタバレあり)
第14話は六芒均衡の面々が登場する回でした。彼らの作画はだいたい気合が入っていることが多い。
顔面パンチカスラさんがちょっとだけ強そうに見えました。
あと炎の中のヒューイとクラリスクレイスの対面は文字通り燃える展開でした。

第15話は知らなかった設定がいろいろわかった重要な回でした。シオンって星そのものだったのね……。
そしてそれを囲って動けるようにしたのはマザーシップということ。ゲームやっててもわからなかった。
そして大人気ルーサーの大立ち回り。シオンに会えてとっても嬉しそう。
ゲームでルーサーと戦ったことあったっけ?DF化したやつとかレイドボスになったのはあるけど。
どちらかというとEP5以降のオメガルーサーの印象が強くてなんか新鮮。
さらにいうとコラボとかおもちゃにされているルーサーがもっと強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿