土日は緊クエラッシュ!アニメPSO2第7話の感想!ほか


初めてノヴェル武器がドロップした(^o^)v
11月16日と17日の土日は【緊急クエストラッシュキャンペーン】ということで予告緊急がいっぱいでした。

獲得経験値+100%とレアドロップ倍率+100%、さらに終の艦隊迎撃戦ではドロップアイテム追加と期待できそうな内容に。
様々なキャンペーンもこなしつつ行けるだけ緊急クエストに行ってみました。

釣果としては初めて☆15ノヴェル武器がドロップしました。今までは引換券で手に入れた物しかなかったんです。
SS撮るときにまじまじと見たのですが無骨なフォルム好きかも。武器フォーム変更とかで使いたい。
リヴァレイト武器にアップグレードが予定されているのでこの形を保てないが残念です。リヴァレイトもかっこいいといいな。

他にもドロップ限定の☆15アトゥスハーリスがドロップしました。ワイヤードランスだけどファイターとブレイバーも装備できる変わった武器です。
迎撃戦の☆15武器はメダルで交換できますがこれだけはドロップ限定です。こういったレアは好きだし嬉しいですね。
あとラッシュキャンペーンは関係ありませんが艦内潜入で☆15ダインアフェクトゥスがドロップしました。
今週末は運が良かったです。アトゥスハーリスとダインアフェクトゥス……どちらも名前が覚えにくい。

特殊能力追加アイテムゲットキャンペーンも開催していました。期間は1週間と短いですが高額なグレース系特殊能力が貰えます。
最近難易度ウルトラハードが追加された闇の痕跡は野良で4人PT組んでいきました。ひとりではかなり厳しい難度だと思います。
ロビーでやりませんかーって声かけていたところに参加したかんじです。こういう交流いいですね。
ウィークバレットを的確に貼ってくれるレンジャーさんがいたので楽に4回終わらせることができました。
艦内潜入とエクストリームクエスト地球と幻創はチームメンバーさんとやりました。皆でやると早く終わります。
一応どれもソロでもできますがキャンペーンをクリアするという目標をもった人同士で組んでやるのがおすすめですね。

今週はPSO2esのほうでエターナルタワーも開催されています。やっとアクルド武器が2本手に入ったので重ねました。
アレティア武器も強いんだけどアクルド武器はもっと強かった。さらに周回が加速しそうです。

ここからはアニメPSO2第7話の感想です。(もちろんネタバレあり)
ちょっと第1~3話あたりはだれる展開だなと思っていましたがどんどん面白くなってきている。
くっそでかいダークファルスエルダーから放たれる大量のファルスアーム。絶望感がハンパない。
AISでファルスアームを迎撃したり艦隊の市街地に入り込んできたりそれを追ってビルの谷間から出てくる描写……これをゲームで体験したかったよ!
やっぱりマク○ス的なところ意識しているようなかんじでした。CV神谷浩史さんのキャラのメガネが割れたし。
今のところルーサーのシナリオ通りに事が進んでいるみたい。なんかキモいことも言ってました。
最後に他のダークファルスたちも出てきて終了。これ来週にはOP変わるのかな?すでに出ている3人ぐらい死んでますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿