イドラに今までいくら課金した?アニメPSO2第4話の感想!ほか


今まで微課金で頑張ってきました。
もうすぐイドラ ファンタシースターサーガのサービス開始から1周年。毎日遊ぶほどハマっています。
そんな1周年直前のガチャに出てきたのはPSO2でもおなじみのマトイです。性能もなかなか。
今まで微課金で運良く全キャラクター引けてきたので今回もいけるだろうと思いましたが……
無理でした。ステップアップガチャなんでもうちょい引けば確定で手に入るけどガチャ石これ以上集められませんでした。
課金しようかなーとも考えましたがPSO2とイドラのコラボスクラッチにお金使う予定だったので我慢しました。


1年弱での課金額は4800円でした。5000円未満でここまで遊んでマトイまで全キャラクター引いたのは運が本当に良かったです。
しかしここにきて運が悪くなってきたのか毎日無料10連キャンペーンでも11日連続☆5キャラが引けないという事態に。
全キャラクター記録確保も途切れたのでこれから普通にガチャ石を貯めて欲しいキャラがピックアップされた引くようにします。

マトイ以外のキャラそろっています(画像は一部のキャラ) ☆4のキャラはほぼロウとカオスともに限凸しています。
進撃の巨人コラボの3キャラもしっかり引いています。たしか一番回したのはメルダーだった気がします。(ブログ読み直したら130連でした)
育成のほうも所持キャラ全て☆5以上になっています。なので無料10連ガチャも重ねるか砕いて星玉にするかです。


ゲーム自体の話をするとオート戦闘によって手間と時間がかからず他のゲームや生活の邪魔になりにくいのが優秀です。
ソシャゲスマホゲーといえばひたすらに周回するってのがあったりしますがやっぱそういうのが好きではないんですよね。
イドラはオートでできる部分は何度かアップデート重ねてほぼ完成形になっています。とにかく手間がかからないです。

またオート戦闘でクリア困難な突破クエストでは編成とかスキルを使うタイミングなど手動で遊ぶ楽しみもあります。
わりと突破クエストに苦戦している人もいるのでちょっと参考になるように動画投稿もしてみたり。
【#イドラ】期間限定クエスト「火の聖域」ステージ10クリア動画
そんな感じイドラにハマっています。お布施課金したほうがいいような気がしてきた。


ここからはアニメPSO2第4話の感想です。(もちろんネタバレあり)
ウルク可愛い!しかもカフェとアークスになってからコスチューム変わるから2度美味しいなキャラ。
マトイも毎回コス変わってこれは特典とかスクラッチで売りつける算段かもしれない。
テオドールも出てきたけどこんなキャラだったっけ?そもそも誰かわからなくてアッシュと同じくお前がテオドールかよって驚きました。
一太郎ガンナーも死んだんでノルマ達成。このアニメPSO2は毎回モブキャラ死なすのでコナン金田一並みに物騒です。
最後にテミスというシップにダーカーが現れたってところで終わったのでたぶん来週もモブが死にますきっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿