こそこそ挑む「艦内潜入:敵大型戦艦」実装!アニメPSO2第3話の感想!ほか


電撃イライラ棒って知ってる?
10月16日に実装された新アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」やってみました。
とりあえず野良でサクッとSランククリアしたのとソロで挑んだ感想になります。

前情報からなかなか難しいクエストみたいなことを聞いていましたがやはりサモナーならなんともなかったですね。
レーザーセンサーに引っかからないペット、戦闘不能になりにくいスキルと高難度クエストにはサモナーです。
ただエネミーの攻撃力が高いのでペットがやられてしまわないようにキャンディー構成や体力管理は必要です。
またこのクエストでは制限時間がないのでじっくり挑むことができます。場面場面でコミュニケーションとって攻略するとよいかも。

ダークブラストをどこで使うかも決めておくといいかも。この場合で最後のところで楽したいので使ってみました。
ダブルで攻撃しまくってからマロンストライクカンストダメージで倒せたのでソロだとそんなに体力多くないようです。

【#PSO2】艦内潜入:敵大型戦艦/ソロAランククリア/メインサモナーサブファントム
ソロクリアした動画がこちらです。サモナーで行きましたがもっと慎重にならないとダメージ食らってしまいますね。
このときにリア/ノヴェルフル拾えたので称号で手に入るものと合わせて1セットそろいました。
もう1セット欲しいのでしばらく通うと思います。ついでに強力なSOPとか☆15武器がドロップしたらいいな。



ここからはアニメPSO2第3話の感想です。(もちろんネタバレあり)
アフィンに○ン○ンがあるような描写があったけどまだ信じない実際に見ていないから。
相変わらずモブアークスに厳しいけどこんな危険なナベリウスに派遣するのはやめたほうがいいのでは……?
第2話でコハナがああなってしまったのはダーカー因子なのか遺跡に引き寄せられたのかどうなんでしょう。
続々と見覚えのあるNPC出てきたけどやっぱアニメ絵で見たほうが可愛いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿