いきなり☆15アトラタハト・イクス手に入れちゃいました!


運が良すぎるwww
10月16日のアップデートから緊急クエスト「壊城に舞う紅き邪竜」に難度ウルトラハードが追加されました。
新しいSOPの他に待望の新しいタクト☆14アトラタハトもドロップします。今までタクトにはアトラ武器がなかったのだ。
アップグレードすると☆15アトラタハト・イクスになります。やっと3種類めの☆15タクトになります。

なんと初日の1回めの緊急クエストでドロップしちゃいました!ドロップした瞬間声を上げて喜びました。
そのままジグのところに行ってすぐさまアップグレード。リュミエルアルモニーも準備しといてよかったです。
色合いが自キャラとも合っていて素晴らしい。このままオフスティア武器のタクトも出してほしいです。


性能としてはリュミエル武器の一度だけ戦闘不能を防ぐ効果がプレイヤーではなくてペットになったというもの。
あまりピンとこなかったのですがウルトラハードになって攻撃も激しくなってペットがやられそうな場面は多くなってきたので助かります。
あとまだ試していないけどもマロンを投げて爆発させても倒れないのでもう一度投げられるらしいです。
最大まで膨らんだマロンをもう一度投げられる……カンストダメージが連続で与えられるって強いですね!

難点は相変わらずドロップ限定ってことです。初期の☆14エッグとかキャンディーみたいに運が悪いと手に入りません。
他のアトラ武器は簡単に手に入るクロノスとビジフォンでも買えるバル武器を使って作れるのにこの差はやっぱりなーと思います。

同日に配信された新アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」のほうもさっそく行ってサクッとクリアしてきました。
そちらのほうは後日記事にする予定です。サモナーならわりと楽できるクエストだと思います。


難度ウルトラハードの壊城に舞う紅き邪竜に野良でPT組んで行ったわけですが始まる前に雑談しててどう変わったんだって話題に。
新しいSOPとタクトが追加されたよって話していたらまぁ案の定タクトwいらんしwってなったんですよね。
それ目の前にサモナーで来てる人いるのに言うかね(# ゚Д゚)と思ったけど気持ち押し殺して緊急クエストへ。

その人2度も戦闘不能になっていたのを見ていてスカッとしました。あのレアがいらないとか言うと傷つく人もいるから気をつけようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿