【ネタバレあり】メディアの違いを理解せよ!アニメPSO2第1話の感想!


初回のつかみはバッチリ?
10月7日から放送が始まった『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』
TOKYO MXやBS11の他にも配信サイトが多数あるので観られないってことはないと思います。
せっかくなのでリアルタイムで観ました。それぐらいには楽しみにしていました。

しかしこれぐらいPSO2のストーリーには興味がなかった自分が楽しめるか不安もあったり。
でもその不安は第1話で吹き飛んだかな?これはPSO2を原作とした別の作品であると理解しました。
そりゃ序盤のナベリウスなんて気楽に行くところだしエネミーも強くない。でもそれはゲームでのお話。
侵食されたウーダン倒してポイント加算だーとか言っててここまではゲーム感覚なんですよ。キャラクターも視聴者も。
そのあとに湧いてきたダガンにバッサバッサ倒されていく仲間たち。ダーカーからも血が出るしスゥの首が切断される。
ハーフドールとかムーンアトマイザーとかそんなものはない。やられたら死として描かれています。


流行りの異世界転生するお話ではなく緊張感あるSFの世界で主人公が自分のことを含めた謎に迫っていくお話かなと。
あくまでPSO2を原作とした別の作品。メディアの違いを理解せよ!ってことですね。



「メディアの違いを理解せよ!」って名言の生徒会の一存のアニメがちょうど10年前ってマジか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿