1ヶ月半ぶりに緊急クエストに行くかも……?アニメPSO2第2話の感想!ほか


ここ最近ずっと緊急クエストに行ってなかったです。
ビーチウォーズ2019!の終わりあたりから今まで緊急クエストに行ってなかったです。戦道は一度も行きませんでした。
理由は単純で遊んでいるクラスで使える武器がドロップしないからです。悲しみのサモナー。
当然この間ブログでクエスト行った感想とか全く無かったわけです。(たぶん誰も気がついていなかったと思うけど)
トリックオアトリート2019!では新しいキャンディーがコレクトファイルに追加されたので少し興味出たけどまだ行っていないです。



7周年記念ドーナッツのブーストはまだ使い切れていないしコレクトファイルもビーチウォーズのものが残っています。
ただ緊急クエストには行かなかっただけでウィークリーミッションのためにクエストに行くことはありました。
金策とかキャラクリではまずまず遊んでいました。あとSS撮ったりとか。

かわりにPSO2esのほうをガッツリ遊んでいました。こっちのほうには欲しいレア武器がドロップするので。
ナイトメアタワー登るの大変だったけどアクルド武器がドロップしてよかったです。まだ+31にもできていないけど。

この1ヶ月半の間に報酬期間があったけど緊急クエストに行かなかったからといって格差ができた感じもないです。
なかば休止に近い状態だったけどPSO2との付き合い方も変わったかもしれません。
とりあえず1時間前緊急予告BOTのフォローを解除してPSO2esとの連動通知も切りました。
PSO2のことが嫌いになったとかアンチになったとかではないです。ちょっと退屈になっただけ。
そうじゃないとナイトメアタワー4キャラで登ったりもしないからね。

ようやく緊急クエストで欲しいものができたので復帰しようかなと。
難度ウルトラハードが追加された緊急クエスト「壊城に舞う紅き邪竜」で新しいタクトがドロップするからです。
☆14アトラタハトは待望のアトラ武器です。今までタクトだけなかったです。
☆15アトラタハト・イクスにもアップグレードできます。たぶん素材になるリュミエルアルモニーも準備できています。
ほんとアトラ武器もオフスティア武器もタクトだけ仲間はずれにされていてツライんですよ。
未だに☆15のユニーク潜在を持ったタクトはないし。まだシオン武器とノヴェル武器しかないですから!


ここからはアニメPSO2第2話の感想です。(もちろんネタバレあり)
コハナとかいう次期六芒候補の強そうな人が出てきたけどゲームのほうにこんなキャラがいたか覚えていない。
こういうのはアニメでしか表現できないところですね。パティとティアの指先が曲がっていたり。
んでフラグビンビンだったコハナは殺されるけども犯人は誰なんだろうか?モブには厳しい。
相変わらずダーカーはかなり強そうに描写されています。カルターゴのビームは強そう。
たぶんあのアニメ世界はPSO2esを始めたばかりなのにナイトメアタワーに挑むぐらいの難度はありそうです。

仕事のせいでリアルタイムで観れなかったけどAbemaビデオで好きなときに観ることができるいい時代だ。
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル | 【Abemaビデオ】見逃しても無料で見れちゃう!

0 件のコメント:

コメントを投稿