やっとアレティア武器がドロップ!金ピカカッコいい!


キンキラキンさり気なく~♪
ようやくドロップしました☆14アレティア武器。実装から約5ヶ月経っています。
毎回PSO2es緊急クエストに参加して覇級5倍を殴っても殴ってもドロップしなくて悲しみで枕を濡らしていました。
ジュティス武器やリュミエル武器の色以外でより金ピカとなっています。豪華な感じ。
☆14武器なのでさすがに☆15武器には火力面で勝てません。でもSOPが123と対応しているので優秀。
潜在能力は金煌騎士の祝福でPTに攻撃力バフと体力回復を定期的にするもの。レンジャーやテクターで使いたい潜在かも。


抜刀時に紋章が背面に出てこれでもかってぐらい華美で金の粒子を纏っています。
S2:光子縮減とS3:光子縮減が付いていたのは良いですね。買うとそこそこの値段のするSOPなので移植して使えそう。
このまま使ってもいいですが☆15武器に火力で劣るので武器フォーム変更しようと……はなかなか簡単にはできません。
強化上限30でドロップするからですね。6本集めるか強化上限+1使ってねってことです。厳しすぎる。
手に入れたシップは違いますがアレティアクシオスが2本ドロップしたので+35まで強化する見込みができたら集約して強化するかも。






いつも本当にドロップするのかとツイッターで「アレティア」って検索して他の人には手に入っているのにどうして……と濁っていました。
ドロップしたのでウッキウキで検索したら結構ドロップしているようにも見えます。
緩和されたかなーとも思ったけど体感的には2本ドロップしたけどまだまだ厳しい確率かと。
強力なチップ「満面のセラフィ」と覇級トリガーの超級やポイントでの交換で掘る効率が上がったおかげかなと思っています。
アレティア嬉しいけどカタナはPSO2esでは使いにくい武器種なんで他だったらなんて言ったら欲深すぎる。
本命はナックルとアサルトライフルなんで残りの期間も全力で掘り続けます。
(土日は狂気の16~26時の連日10時間開催)

0 件のコメント:

コメントを投稿