EP6は4月24日から!それまでなにをしようかな?


わりとやることはあるし溜まっている。
3月10日の「PS感謝祭2019」東京会場で発表されたEP6の開始日とアップデート内容。
新クラス「ファントム」や新たなエネミー、便利になる機能追加などEP6への機運は高まってきました。
ですがまだ1ヶ月以上先ということでそれまでなにをしようかってことをまとめてみました。(自分用のメモみたいなものです)

①報酬期間に武器防具を整える。
3月13日から報酬期間に第2弾が開催されていわゆるドゥドゥモニカ弱体化による特殊能力追加成功率+10%されます。
この機会に年明けからのイベントで手に入れた武器防具を強化したいと思っています。メインはシオンユニットです。

「Road to EPISODE6」というキャンペーンで4月にもドゥドゥモニカ弱体化期間があるということに。とても間隔が短い。
なので無理せずに焦らずにしなくてもよいのでは?とも考えましたが常に自分ができる最適を維持したいので3月にやっちゃいます。

②エンドレスロナーを取りたい。
今まで目をそらし続けてきたエンドレスクエスト。第2弾の無限連戦:永遠の輪舞も実装されました。
レベル90まで解放されたり☆15武器も実装されて以前よりスコアを稼ぎやすくなったはずです。

……まだエンドレスロナー獲得できていません。取れたらアークスとしてもブロガーとしても箔がつくと思います。
EP6まではとくに大きなアップデートもないのでこの期間に練習してエンドレスロナー獲得したいです。

そのための①報酬期間に武器防具を整える。なんです。火力は高めて困ることはないです。
サモナーでやっているけどヒーローとかガンナーでやったほうが楽かもしれない。
だけどよく被弾してヒーローブースト切らすし射撃職やったことないのでそれ用のユニットもないです。
さっさと他クラスやったほうが良いのかもしれませんが思い入れのあるサモナーでクリアしたいという気持ちがあります。
ソロ花もエキスパート条件もソロマウスもサモナーでクリアしてきた。普段のレア掘りも緊急クエストもサモナーでした。
まぁ今回頑張っても取れなくてもまた☆15ペットが出たりクラスが強化されたりでどんどん楽にはなるはずです。
そのときにまた目指してみるのもよいでしょう。

③ブログをもっと良くしたい。
放置されたままのブログ改良をしたいです。とくにコメント周りの機能を追加したいですね。
基本的にプログラミング?とかよくわからないので良さそうな機能を見つけたら継ぎ足して動作確認してとごちゃごちゃしています。
あとスマートフォンから見たときの表示もきれいにしたいです。パソコンから見たときのやつとは調べたら結構あるけどこっちは難しい。
おすすめできるような記事を書いてトップに上げておいたりして何度も見に来てくれるようにもしたいですね。
※相互リンクも常にお待ちしていますよろしくお願いしますm(_ _)m

他にもPSO2esが5周年イベントとスクラッチをやるのでそっちが忙しくなるかも。イドラもイベントがある。
これからはチームツリーが光っていないときにブログ書こうと思います。(攻撃が光っていないとエンドレスクエストができない)

ぶっちゃけ2週間おきにクエストが変わったり1ヶ月毎に大きなアップデートがされてもなかなかついていけなかったりしてます。
どうしても遊びにくかったりしますがそこで時間を作るのが社会人アークスの腕の見せ所だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿