アクセス数多かった記事を読み直す!2018年のブログまとめ!


今年は100記事以上書くことができました。読んでくれる人がいたので書き続けられました。ありがとうございますm(_ _)m
そんな記事の中からちょっとバズったものを紹介します。読まれる記事ってやっぱり傾向があるようです。

※画像クリックで記事に飛びます。
武器性能について書いた記事は結構読まれやすかったです。“PSO2Library”ってアプリでダメージ計算して比較もしてみたり。
改めて読み直してみると弱点属性一致ならリュミエルラーミナより強いんですね。このときは1年以上使えるかなと思っていました。
>>シエンノオオダチは弱点属性が一致していないとかなり火力が下がることがわかります。
>>弱点がバラけないクエストや弱点属性が決まっているレイドボスに向いている武器でしょう。
てっきりレイドボスは光属性弱点だろうと思っていたのですがダークファルス【仮面】の弱点がバラけてしまって……。
性能的にはまだまだ使えますがちょっと出しにくい武器になってしまったなと。マザーデウス連戦には使っていきますがね。

※画像クリックで記事に飛びます。
シエン武器に能力付けしたという記事。S2:時流の恵がほんと便利で助かっています。なにもしないでPP回復できるのは楽です。
運良くドロップしたから使ってますが買うとなるとかなり高額です。たびたび掘れるキャンペーンをやってほしいですね。
シエン武器は年明けのイベントでまた手に入れられるようになるみたいです。弱点属性不一致だと余裕でクリファド武器以下だからやめようね!

※画像クリックで記事に飛びます。
個人的に今年一番いろいろ考えて書いた記事です。たしかに不尽の狂気は最初期は難しいと思えるクエストで歯ごたえがあったなと。
(正直なところ初週一回だけ失敗してその後は一度も失敗していません。今ではレベリングに最適なクエストという印象に。)
そういえばエキスパート条件の更新はしばらくされていませんね。やっぱりソロでの実力を計るものにしてほしいですね。
このまとめ記事を書くにあたってまた動画見直してみたらさらに続きが投稿されていたようですね。
>>いくらレア装備を追加しても、それがユーザーにドロップしなきゃ実装されてないのと同じなんですよ。
という主コメントについての反論コメントで
>>レア欲しいならエキスパのが楽に周回できるよ
ごもっともだと思います。一応装備を整えることができている人だということですからねエキスパートは。

※画像クリックで記事に飛びます。
地味にアクセス数が大きく伸びるときがあるPSO2esの記事。最近はイドラに夢中でログインアイテム貰っているだけになってしまいました。
ファクターレセプターが値上がりはじめているので金策にエターナルタワーを登るメリットが増しているかと。
ドミナシオ武器は抜刀時エフェクトがカッコいいので武器フォーム変更で使ってみたいなとも思っているのでやっぱエタタワ登るしか。
あとPSO2esは限定の武器を出してほしいですね。新世武器化とかもありがたいけども☆14で実戦的なものがほしい。

武器のこととかPSO2esのこと書くとアクセス増えますね。逆にレアドロしたーって記事は伸びません。あまり他人のレアには関心ないのかも。
来年のブログ活動は続いていきます。生配信とかもやりたいけども時間の都合で難しいですね。もっとクリエイティブなことがしたい。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿