報酬期間でユニット作成!素材を売って大儲け!そしてドゥモニに大敗する(T_T)


真のラスボス。
報酬期間第2弾といえば特殊能力追加成功率+10%。いわゆるドゥモニ弱体化期間です。
年に数回しかないこの機会に武器防具に能力付けする人が大半なわけで素材もよく売れます。
今回は防具を更新してみました。武器はSOPによって報酬期間外でも能力付けが容易になりましたからね。

------------


打撃力寄りのファイターやヒーローで使うために作った防具です。HP+215が頼もしい。
この構成は7sとはいえわりと簡単にできるのと完封できるので失敗なく作れます。
ヤテンホローはバトルコインと交換できるユニットでメラメラと燃える炎のエフェクトが付きます。
ユニットでもおしゃれとか目立ちたいですよね。エフェクトが付くユニットは他にも交換で手に入ります。




初めて法撃力寄りの防具を作ってみました。HPも盛ってニューマンのひ弱さをカバーします。
ルーサー・レヴリーでもっと法撃力高められるけども床ペロが怖いですからね。


レッグの7sは拡張しながらも完封して作りました。スクラッチ回数ボーナスの+50%を躊躇なく使いました。
こういった形で完封できるのは報酬期間ならではです。素材集めには少しメセタがかかりましたが。
ソールレセプターとエクストレセプターとセンテンスレセプターの6sは出品も少なく高額でした。
またテクニックVとスタミナVは100%では作れないので少し合成するのに緊張しました。
初めてアタックレセプターやフォトンレセプター使ってみましたが便利なので次回も使ってみようと思います。

------------


PSO2esでしか手に入らないファクターレセプターはよく売れます。エクストレセプターもぼちぼち。
これらの売り上げでほぼ防具を作る素材は賄えました。高額なグレース系も余裕で買えました。
無料スクラッチ券配布されていたので供給量が多く値段も少し下がっていたと思います。
ファクターレセプターはわりと掘りやすいのもあって相場が6~9mと報酬期間前後で荒れていたような。

なおギレスヴァイエンの穴開けに1万キューブ溶かしても8sにできずに失敗しました。
ぎりぎりまでソロ花してでもキューブ集めましたが叶わず……。ショックで2日ぐらい落ち込んでました。
敗因は他のShipからかき集めなかったことですかね。甘くみていました。次回はしっかり準備します。

報酬期間も終わってちょっとまったり雰囲気。ぼちぼちアルティメットに行ってレア掘り中。
PS4版ボーダーブレイクもランクマ始まったしコラボが予定されているMHF-Zをダウンロードしてみたり。
今週はes緊急もあるのでそちらのほうもやっていこうと思います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. おお・・・。まさか8sチャレンジしていたとは・・・。
    報酬期間(+10%)なら能力追加+40%で最終的な成功率は16%ぐらいでしたよね。
    それならキューブ1万で見積もるのは妥当なところだと思いますが、やっぱり全身全霊かけて挑む必要があったという事でしょうか?
    オレは博打せず堅実にやっちゃいましたが、やっぱりアクスフィーバーの7s拡張とかで痛い目を見ましたね。
    ホント、油断ならない連中ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ギレスヴァイエンはぷそ煮コミの再現で8sにしたかったんですよね。
      何度か7sまではたどり着きましたが最後の穴開けは無理でした。
      他のぶきであれば6sぐらいでも満足できたんですけどね。

      削除