リニューアルされた!?アムチでレア掘り!他


居抜き物件。
8月29日のアップデートされた壊世調査:アムドゥスキアにさっそく行ってみました。
レベル85のエネミーが出現するようになったり新たなレアアイテムが仕込まれたりしています。
アークスは強くなりすぎたため最後のフロアまで3分経たずに到達してしまうので回転率は良いです。

------------


サモナー的にはやはり☆14のマロンとメロンが欲しいところ。まずは1匹めです。
マロンもメロンも自爆したり何個も投げたりするので複数個欲しいですね。
他のも新しいパフェもドロップするようです。まだ手に入っていないのでこちらも狙っていきます。


ディア武器です。ギクス武器の色違いですがSOP対応となっています。
性能としては被弾したら潜在の効果が消えるというピーキーなものになっています。
この武器自体を使うというよりも特殊能力因子のS3:猛威の奮激を得るための素材という意味合いが強いです。
初出の雨風とともに2018ではドロップしにくくて効果がよくわからないままでした。ようやく判明したみたい。
潜在能力同様に被弾しなければ強い!という性能になっているので腕に自信がある人にはおすすめかも。

目玉のアーレス-NTはまだドロップしていません。レコード見た感じ結構渋いです。
武器種変更ができるので1本さえ出たら好きな物に変えられるのはいいですね。だから渋めなのかな。
しばらくアムチ→リリチ→ナベチとアルティメットの更新が続くようです。
硬めのエネミーには報酬期間で作ったご自慢の武器で殴って掘りましょう。

------------


チーム専用ショップでチームポイントとアイテム交換ができるようになりました。
トラブ100%やトリガー、ボーナスキーなどと交換できます。レベリングが捗るかも。
結構ポイント貯まっていたようなのでやっと使い途ができたかなと。PSO2の日に使おうと思います。

今回は追加と改善のアップデートが多数あるのでちょっと追いきれていません。
ストーリーやバトルアリーナもアップデートされたのでこちらもぼちぼち味見していこうと思います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. アーレスNTはアムチ以外でもドロップしそうですが、できれば早めにゲットしておきたいですよね。
    武器カテゴリによって因子も違うみたいなので、たくさん欲しいですね!

    返信削除
    返信
    1. アンガは季節緊急クエストにも出現したこともありますからねー。あと今後のリリチ、ナベチでも出てきますし。
      SOP受け渡しによってSOPの因子は重要になりましたね。複数本出なくてもカテゴリー変更すれば……。
      なんにせよかなり強力な武器なので欲しいところです。

      削除