ハァイ、アークスゥ!不尽の狂気を楽しめたかい?他


油断できない難易度。
9月26日のアップデートで“魔神城戦:不尽の狂気”が配信されました。
バスタークエストを基にした緊急クエストで周りにあるアークス兵器を活用して戦います。
新しい☆14武器や☆12ユニットが仕込まれているのでサクッとクリアしてこようと思っていましたが……
その実態は久しぶりにアークスたちが襲いかかってくる狂気に怯えるほどの難易度でした。

------------

開幕いきなりオメガ・ダランブルが出現してさらに大量のエネミーが襲いかかってきます。
ある程度誰がどこを守るのを担当するかとかこまめにマナを回収したりする必要があります。


とにかくどこからでも破界塔を壊そうとしてきます。なんかこのパイルバンカーもぶっ刺してきます。


上からも攻撃してくるし目まぐるしいです。マップ分断する壁を設置してきたりもします。

なんやかんやで配信日に6回挑んで全部クリアできましたが辛勝って感じでした。
上のスクショ見てわかるとおり魔神結界を破壊するのに失敗して焦っている状況です。
あと別のときはシエラチャンスが起きて助けられた場面も。ほんと油断できないクエストでした。


今のところ☆14武器はドロップしていませんが☆12ユニットのアームとレッグは手に入りました。
結構尖った性能をしているようです。アームは打撃が高いのでSuFiで使ってみようかなと。

まだ一度も失敗していませんが毎回ギリギリのクリアなのでしばらくは緊張が続くクエストになりそうです。
体験していない妨害やエネミー出現パターンがあるのでそれらが襲いかかってきたら失敗してしまうかも。

------------


PS4版ボーダーブレイクのPSO2コラボ進捗状況です。ようやく半分ってところです。
25000EPまでは刻んで報酬がありましたがそこから先は遠くなっています。
1試合でだいたい400~500EPほどなんで結構試合数かかっています。
大半のアークスが知らないと思いますがコラボ武器のミューズブレスが強いです。
クーナがライブで持っていて武器迷彩にもなったアレです。これ欲しいから課金するかもしれない……。

------------


そんな感じにボーダーブレイクを中心に遊んでいましたがしっかりアーレス武器も手に入れています。
マガツ撃破後のレアブースト中に行ってみたらドロップしましたありがとうございマガツ。
ソードに武器種変更したいのですがゴードニアが足りませんでした。
倉庫整理ついでにいらない☆13武器でも砕いて集めてみるつもりです。

アルティメットクエストはナベリウスに変わりました。またマガツや大和の後に狙って行ってみます。
あとPSO2コラボのブタキムが手に入ったので今度食レポするかもしれません。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. 不尽の狂気、楽しいですよね。
    オレも久しぶりに骨のあるクエストを遊べて大満足です。
    まだ★14武器は手に入りませんが、★12ユニットは3つゲットしました。全部リアでしたけどね(白目

    返信削除
    返信
    1. 真面目にやらないと失敗もありえるクエストですからねー(実際に1度失敗しました)
      でもそのぶんの見返りはレアとか経験値が多くてじゅうぶんだと思います。
      ユニットも個性的なんで次回の更新のために欲しいですね。

      削除