6周年記念イベント終了と近況報告!


まだ夏真っ盛り。
6月27日から始まった期間限定クエストアークマランドがついに閉園しました。
空中遊園と砂上遊園が2週間ずつ、再配信で1週間ずつ交互に開かれていました。
あわせてシーとのバッヂ交換も終了しました。残さずにちゃんと交換できたでしょうか?
シエン武器のソード、ツインマシンガン、タリスを作るために素材は交換しておきました。
ヒーローは今までクリファド武器だったのでようやく更新することになります。

------------


と言いつつ6周年記念イベントに関係のないバトルアリーナに少し籠もっていました。
交換景品が8月8日で変わってしまうからですね。久しぶりに通いつめたけどタリスが強いです。
あとバトルアリーナでも初心者マークや復帰者マークが表示されるようです。



なんとかギリギリでロビアクのウィナーダンス2を手に入れました。かなり激しく動きます。
アップデートでロビアクの一時停止ができるようになるのでこういうのに活用できるかなと思っています。
次とその次の武器変更もすでに発表されています。ソードが戻ってきて奇襲一撃が怖いところ。

------------



PSO2の日は持ち寄りでルーサートリガー祭りやってました。モタブの禁書がドロップ!
かなり強い武器でフォーステクターヒーローどの職でも活用できるだけあって使い途に悩みます。
チャージザンバースなどの補助的なテクニックを即時発動は唯一無二だしずっと使える代物だと思います。

------------

メンテナンス明けからは幻惑の森にオメガ・アプレジナが出るようになります。
またバトルアリーナの武器変更やビーチウォーズ2018!が始まります。
それぞれのコンテンツを味見しつつ報酬期間に向けてメセタと素材の準備をしようと思います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓


4 件のコメント:

  1. アルくんも、ついにモタブの禁書(通称:エロ本)を手にしてしまいましたか・・・。そういう年頃って事ですかね(違
    なんだかんだ言いながらもアークマランドは遊び尽した気がするので、個人的には楽しいイベントだったと思います。
    ビーチウォーズ2018はさっさとビンゴを終わらせて来週の報酬期間に備えたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 時期が時期ですからね(コミケ)
      アークマランドは時間かければ確実に武器が手に入る良いクエストでしたね。
      今回のビンゴは簡単に埋まるので忘れずにできそうです。

      削除
  2. シャーリー2018年8月10日 14:23

    モタブげっとしたんですね!
    うらやましいですー。

    報酬期間も近づいてきたので、私も準備しなきゃ。。。

    返信削除
    返信
    1. かなり強力な潜在能力なので生かして戦いたいですね。
      素材はあらかた買っといたのであとはキューブ使っての拡張が上手くいけばって感じです。
      武器のほうはSOPがあるおかげでだいぶ楽にはなったんですけどねー。

      削除