ブログ開設1周年!終わりなき冒険は続く……


冒険は続くよどこまでも?
なんやかんやで更新が続いて“あーくすのかけいぼ!”は1周年です。
今までの総記事数は100件ほどで月に10回も更新していないけどもぼちぼち書いているって状況です。
ブログ更新が続いたということは当然ファンタシースターオンライン2も遊んでいるというわけで……

ドーナッツをしっかり腐らせたり……


同じくセガの基本プレイ無料のボーダーブレイクにハマったりしています。

というのはおいといて来たる報酬期間に向けてメセタ稼いだりボーナスキー集めています。
毎回ドゥモニ弱体化したときにどちらも足りなくて焦っていますが今回は大丈夫なはず。

------------

ブログ開設してからお仕事の時間も変わってだいたい昼に出勤→翌日の昼帰宅という生活になっています。
なのでゲームのゴールデンタイムである夜に遊べないときもありますがそのぶん密度が濃くなったかも。
限りある時間で効率を求めたり固定組んでみたり。おかげでレアドロにも(?)恵まれている現状です。
ブログを書くことも含めてPSO2との関わりは良くなって楽しく遊べていると思います。

------------

基本的に昼行灯で楽しかったことしか書かないのはやっぱ共有したいからなんですよね。
ファンとアンチは関わらないほうがお互いに幸せ | ラブホの上野さんの相談室
SNSや公式配信はファンとアンチが入り交ざっているのでここはファンの場所にしたいと思って書いています。
この記事読んで気持ちに整理がつきました。アンチもアンチでPSO2を別の形で楽しんでいるんだなと。
なのでこれからもおそらくスタンスは変わらずにまったり更新が続きますよろしくお願いしますm(_ _)m

------------

元々この“あーくすのかけいぼ!”ってタイトルにしたのは金策系記事を書こうと思ったからです。
でも金策ネタ書くと自分の儲けが減る可能性があるので書いてはボツになっていますご理解ください。
課金やグッズ購入は月ごとに記録しています。来月には1年間にPSO2に使ったお金発表する予定です。
ちなみに今まで買って一番良かったグッズはスカルプDです。特典付いてないけど2本め買いました。
これ使ってから本当に髪質が良くなったのでずっと使っていきたいと思います。

------------

現在大規模なカムバックアークス! 6周年大感謝プレゼント!なるキャンペーンが行われています。
これの影響かどうかわかりませんがチームメンバー1名が久しぶりにログインしてきました。
とりあえずレベリングをしているそうですが武器の相談とか受けました。
ビジフォンでバル武器買ってアトラ武器にして使っていけばいいよとアドバイスしました。
せっかくだからこういう復帰手順みたいなものもゲーム内外でわかることができたらいいなと。
なんなら簡単に記事でも書いてその都度ちょっとずづ更新していくみたいな。

------------

次の2周年記事を書くころには波乱のEP5も終わっているでしょう。
EP4中期から始めたので1つのEPを通してプレイしたことがないんですよね。
ストーリー見る感じにEP1~5で全体として物語が終わるのではないかと思います。
それでEP6(?)はPSO2のあとにサブタイトルが付くような形になるのではないかと予想しています。

------------

今思っていることをづらづらと書いてみました。
あとこれからも楽しく遊んでそれを共有できるように相互リンク募集しています。
PSO2サポーターズリンクの投票もよろしくね!(宣伝)

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

4 件のコメント:

  1. ブログ1周年おめでとうございます!
    人は、人のいるところに集まる習性があるので、運営側からすればログインしてくれるならファンもアンチも関係ありませんからね。
    なんだかんだ言いつつも話題になるだけPSO2はマシな方だと思いますし、まだまだ遊んでいけると思います。
    飽きたらコラボ先とか遊んでみるのも良いでしょうね。
    ボーダーブレイクやスカルプD、そんなに良いならオレもちょっとやってみようかな?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ほんとに終わるときは話題がなくなったときですからね。
      ボーダーブレイクめっちゃ面白いです!アーケードで9年も続いた実績があるわけですからね。
      スカルプDはちょっと高いんでおすすめするにもゲームみたいに基本プレイ無料ではなくて難しいです。

      削除
  2. ブログ一周年、おめでとうございます!
    コッソリ応援しておりますw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      こっそりではなくがっつり応援してもOKです!
      良かったらブログ相互リンクしませんか?

      削除