ヴァーダーもマガツもフルボッコタイム他


君らに罪はない。
6月13日のメンテナンス明けから予告専用緊急クエストにビッグヴァーダーマガツが追加されました。
“巨大機甲種・覚醒”“顕現せし星滅の災厄”“星滅の災厄禊ぐ灰の唱”ですね。
それぞれブーストがかかっていて旨味が増えています。どちらも行ってみたので感想を書きます。

------------

ビッグヴァーダーはジ・ソール用の多スロユニットが欲しいという質問があっての再起だったのかな。
今となっては先週追加されたエンドレスクエストで多スロが出やすくなってのでタイミング悪し。
ですが追加ドロップに☆14武器とネメシス・スレイブ武器が増えています。

戦ってみるとHP100%と全耐性80%アップということで堅いです。攻撃も痛いので甘くみないこと。
ダークブラストのゲージ上昇が早くて開始1分以内に満タンになることも。変身して殴りましょう。


なにやらドゥームブレイクが付くようです。ジ・ソールと合わせて良い素材になりそう。
普段は稀にランダム発生する緊急クエストでVHで部位破壊して多スロユニット稼いでいます。
今回もそのような方法ができると思いますがあえてXHでレアドロップを狙っています。
なぜならレアドロップは売買できませんが多スロユニットはあとからでも買えるからです。
なので買うので売りに出してください。私はレアドロップを求めます。

と言いつつなにもレアドロップしませんでした。紋章は倒すたびに手に入るので保障にはなるでしょう。

------------

たしかに5月にもブーストされたマガツ再びです。今回は後半の本戦もブーストされています。
(ただし☆14武器などが仕込まれているのは前哨戦のみっぽい?)
こっちもとても堅いですがちょうど武器更新したので火力アップの実感を得ることができました。
↑画像クリックで記事に飛べます↑
S2:裂砕の志が良い感じに働いてくれて前回よりも早いタイムで撃破できました。
前哨戦3回、本戦1回やってレアドロップはとくになし。キューブが貯まっただけでした。

マガツを倒したボーナスのレアドロップブーストでジュティスフレーシュがドロップしました。
これで+35になってリュミエル武器にアップグレードできるようになりました。
同じことを考えている人は多いようでマガツの後の幻惑の森は12人埋まって快適に回ることができました。
マガツ終わった後の30分間は幻惑の森でレアドロップ狙ってみてはどうでしょうかおすすめです。

------------

SGスクラッチも更新されたので単発でいくらか回してみました。
メンズ物やロビアクが欲しかったのですが結果は見てのとおりです。
期間は12月12日までと半年もあるのでゆっくり目的の物を狙っていきます。

------------

エンドレスクエストは40万ptほど更新しました。サモナーでは厳しいかなと。
一応サモナーでも600万pt以上行った人がいるらしいのでぼちぼち頑張っていきます。
この機会に別のクラスを練習して挑むのも良いかもしれないです。

今週は緊急クエストで素材やレアドロップの旨味を狙いつつ幻惑の森に籠もることになりそうです。
エンドレスクエストはまずサブクラスもレベル85にして装備を見直してから挑みます。

プレミアム継続に5000AC購入也


↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿