新レイドボス実装!オメガファルス・ルーサー!


これが新しい全知!
4月11日のアップデートで新レイドボスオメガファルス・ルーサーが実装されました。
新レイドボス「オメガファルス・ルーサー」出現|EPISODE5大型アップデート第4弾「星雲に舞う叡知の翼」
 
久しぶりに実装当日に挑むことがよかったです。前日のうちに装備とブースト用意しておきました。

------------

とりあえず戦った所感としてはあまり強くないなと。
難度XHはクラスレベル80でなければ受注できないのにそこは残念でした。強敵と戦いたい!
Switch版から始めた人に合わせて全体的に難易度が下げられているのかもしれませんね。

計6回をサモナーでどのペットが使いやすいか探り探り戦ってました。
マロンが貯めにくいときがあるのでメロン、ダウンのときの追撃が遅れるならシンクロウ。
攻撃を置いておくエアロ。後半攻撃が激しくなってきたらマロンと結構忙しいです。

しかしながら6回も挑んだわりにとくにレアドロップはなし。コレクトはすぐに埋まりました。
一応どたばたパフェがドロップしたのでこれはぶいぶいパフェもありそうな気がします。

新たに追加された特殊能力ルーサー・レヴリー打射+20法+40でHPが-20
のちのちこの多スロユニは高額になりそうかも。今回の一番の収穫はこれかな。
他にもイヴリダユニットや☆12EXPエッグもいくつかドロップしました。

緊急クエストを2つのShipで回っていたのですが、アンスールに混雑表記が。

新規かな?復帰かな?なんにせよ人が多いほうが楽しいのでいっぱいになってほしいですね。

新たに追加された☆14武器をさっそく手に入れている人たちが羨ましい。
どの武器も個性的な潜在能力なのでレアドロップに期待してます!




6 件のコメント:

  1. オメガファルス・ルーサーとは、コレから長い付き合いになりそうですからドロップに関してはなんとかしてほしいところですね。
    もしかしたら再戦クエストがあるのかも知れませんが、依然として公式は沈黙しているので想定通りのカタチという事なんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 道中のエネミーを狩る前哨戦もないですし少ないのかな?と思っています。
      たしかに今までの緊急クエストに比べては少ないでのもっと欲しい!ってなりますけどね。
      サモナー的にはドラゴン戦以外にパフェを手に入れられるチャンスが増えて嬉しいです。

      削除
  2. こんにちは~(n‘∀‘)η
    コメント失礼致します。

    オメガルーサーとうとう来ましたね!
    BGMが更にパワーアップしたところが個人的に一番盛り上がってました!
    特に低速時と最終のBGM、女性ボーカルが入るだけでこんなにも雰囲気変わるのかと
    戦闘そっちのけでBGM聞いてました(おい)

    ルーサー・レヴリーの法擊40は魅力的ですが、
    ユニットと武器全盛りするとちょっと事故が怖いなと思っちゃいます…((( ;゚Д゚)))

    14武器拾えるといいですね~♪
    ドロップ報告楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 終わり間際の混沌としたところはオメガの世界観と入り混じったルーサーを表現しているような気がしました。
      法+40はもしかしたらクリアタイム詰めている人には役に立つかも!ですね。
      Raはやっていないのですが見た目と性能的にランチャーが欲しいです。拾って自慢しますよ~。

      削除
  3. シャーリー2018年4月13日 12:40

    タフなだけで、そこまで強い感じはなかったですねー。XHはレベル80条件だから強いアークスばかりというのも理由かもしれませんが。。。

    オメガルーサーの良し悪しは置いといても、人が増えたのはいいことですよね!
    ルーサー人気は相変わらず!

    返信削除
    返信
    1. たしかにXHでクエスト行きましたし新しいエキスパート条件での戦いだったので周りは強いアークスだったおかげかもしれませんね。
      人が増えれば一緒に遊んだり交流したりして楽しみも増えます!
      ルーサーは専用?ロビアクもあるしコスも種類多くてほんと人気ですね。

      削除