報酬期間第1弾終了!ドゥモニとかバトアリとか


リアリティーリアリティー♪

2月28日から始まった報酬期間第1弾。主にやったことは武器防具の強化とバトルアリーナです。

------------

実は1月の報酬期間で素材もメセタも尽きてしまっていたので作る予定がなかった武器防具。
しかしPSO2の日にリリーパ緊急があったのでこれは!と意気込んで参加したところ……
大量のアクスフィーバーを手に入れることができました!境界を破る闘将様々です。
同時にビッグヴァーダーが出現する巨大機甲種・覚醒も開催されてどっちに行くか悩みました。
ジソール素材はそんなに必要ないしアクスMAX作るのに数必要なんで闘将に行ったわけです。

アクスフィーバー使って汎用ユニット3つ作ってみました。なるべく低予算で簡単に。
黒竜で手に入るイストリアソール・オメガレヴリー・スタミナⅢのユニットを使うとほんと簡単でした。
エレガントスタミナとかグレーススタミナは高いし6スロはキューブ数が厳しいです。
サブキャラのレベリングや周回系クエストに使うならちょうどいいかなと。

他にはいつ☆14が出てもいいように因子武器を軽く拡張しておきました。
……なんか1月の報酬期間よりモニカがデレてクレたような気がします。

------------

あとはバトルコインが2倍になるということでバトルアリーナに行ってきました。
バーチャロンコラボしているので報酬もコラボアイテムが出てきます。
武器はソードとアサルトライフルとジェットブーツでどれも火力が高い!一撃の緊張感があります。

手に入った報酬はこれです。ロビアク欲しかったけど出なかったです。もっとやりこむべきだったかな。

今回のコラボで良かったのはボーカル付きの曲が対戦中に流れることでした。
とある魔術の電脳戦機主題歌の「Get Ready!」が流れててこれが良い曲で戦いのテンションが上がります。
歌っているのはインデックス役の井口裕香さんと御坂美琴役の佐藤利奈さんです。
PSO2でいうところのティアとマザーですね。

楽しめたのでまたバトルアリーナはコラボに期待したいですね。
1週間空けてまた報酬期間第2弾が来ます。今週はまったりプレイしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿