ブロガー集会に参加してきました!


サムネはぱぅだーさんとのツーショット。
2/10の夜に行われたブロガー集会に参加してきました。
前日に知って飛び込みで参加申請ご迷惑おかけしました。すみません。
主催はすずさんで共催が桜上水さんでした。お疲れ様でした。


集合写真を撮るために位置取りをしている様子。ブロガーも見学の人も多数集まりました。


質問コーナーでは集めた質問に答えてました。
全ての質問が出てなかったので改めてここで回答します。

Q.皆様がブログを始めた切っ掛けってどんな動機なのでしょう
Q.「ブログを始めるきっかけは?」
A.PSO2を楽しんで遊んでいるので広められたらなぁと。

Q.もし目の前に自キャラのコスがあったら着ますか?
A.自キャラはアル君なのでそれは厳しい……

Q.PSO2がサービス終了して、PSO3がサービスインしたら遊びたいですか?
A.もちろん遊びたいけど最後の最後まで2で遊び尽くしたいですね。

Q.PSO2でこんなイベントがあったらいきたい!というアイデアをお聞かせください!(例:集会など)
A.NPCでなりきりバトルアリーナとかレイドボスとかかな

Q.ブログを続けるにあたって、「ここだけはゆずれない!」とかな点ですかね?
A.とくになし!まったり続けて書くだけ。

Q.絵描きさんや文字書きさんに自キャラ(PSO2に限らずとも)を描いて貰えたりするのって嬉しいと思うんですが、
どんな落書きやちょっとしたものでも喜んでくれますか…!(震え声)
A.もちろん!

Q.ボッチ勢ってどうやったら卒業できるんですかね?
A.Twitterやゲーム内チャットでとにかく声かけていこう。

Q.★14ブロガー補正は都市伝説です?
A.(ブログ始めて3ヶ月ぐらいで☆14出た……つまり……)

Q.どうしたらコミュ力上げられますか><
A.どんどん発言してくといいよ><

Q.期限を過ぎた消費アイテムは捨てる派か倉庫の底に残しておく派か
A.どんどん捨てます。断捨離。

Q.一番思い入れのあるコスチューム、またはレイヤリングは?
A.ニットダッフルM

Q.第三回ブロガー集会への意気込みと内に秘めたる野望があれば( ゜ρ゜ )
A.なにも用意せずに参加してしまった……。

Q.SS撮影時の描画設定等はみんなどうしているか知りたいです^ ^
あと、麺は何派ですか( *`ω´)コタエニヨッテハアレデス
A.デフォでなにも弄ってないです。ラーメン派。

Q.1記事あたりどれぐらい時間をかけているのでしょうか?
A.基本10程度。今回は30分ぐらい。

Q.カタナでエリュトロンドラゴンに安定してダメージを与える方法が知りたいです…。
A.ブレイバーやったことないからカタナわからない……。

Q.運営発表のレアブースト倍率って信じられますか?w
A.少し信じられる程度にはレアドロップ経験あり。

Q.PSO2の緊急クエスト等が多い時…夕飯は、何時頃食べますか?
A.18時に食べます。この時間ならだいたい緊急に被らないので。

Q.集会で、他の方々と上手くSSを撮るにはどうしたら良いでしょうか?
一緒にSS撮影をお願いしたいのですが、タイミングを逃したりと、どうにも上手く声を掛けられなくて…
A.こちらも知りたい。(今回ほぼSS撮れなかった)

Q.今までコメントとか絡んでなかったけど実はむっちゃブログ読んでました、っていうブログ教えて?
A.Esuteruさんのブログ。

Q.皆さんの鯖の羅刹装威ヘアーはいくらですか?
A.今いくらかわからないけど当時は60mで売り飛ばした。

Q.ブログの更新頻度を上げたいのですが書く時間が長く、なかなか更新できません。
効率アップできるコツ等があったら教えて戴きたいです。
A.SS撮ってそれに合わせて書く。es緊急しながら書く。

Q.好きなねぎまがあるお店はどこですか
A.ねぎ……?

Q.3月発売のPSO2のカードは買いますか?買いませんか?
A.とりあえず買う。(アイテムコード目当て)

Q.気になっているブロガーさん
A.Fine.さん

正直こういった集会に参加するのは初めてなのでチャット追うのだけで精一杯でSS撮れてないです。
もっとガシガシSHAREボタン押して撮るべきでしたね。

いろんな人のブログやTwitterを知ったのでまたこれから改めて交流を深めていきたいなと思います。

4 件のコメント:

  1. 初参加だったのですねお疲れ様です∬゚ ヮ゚)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様ですm(_ _)m
      こういった集まりは少し苦手かなと離れていましたが参加してみると良い感じでした!

      削除
  2. 初コメント失礼致します。
    ブロガー集会お疲れ様でした!
    自分もこういった集会2回目なのですが、やっぱり緊張してました~
    ついSS撮るの忘れちゃいますよね……
    次回は是非一緒にSS撮りましょう!

    お疲れ様でした❗

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした~m(_ _)m緊張してしまいますよね。
      次には少し慣れるかも!?

      削除