ゲーミングモニターGigaCrysta『PSO2』コラボモデルを買っちゃいました!


今まで買ったコラボグッズの中で最高額!
ファンタシースター感謝祭2019で展示・販売されていたゲーミングモニターGigaCrysta『PSO2』コラボモデル。
会場で会ったチームメンバーが買っていたのでノリで自分も買っちゃいました。
会場限定特価で税込み29800円送料込み。普通に買ったら税抜き39800円なのでお得でした。
しかも5年保証付きです。たぶんPSO2のサービス終了までこのモニターで戦えそうです。


コラボ要素はこの台座です。ロゴやクラスアイコンがプリントされています。
決勝会場で発表された新クラス「エトワール」はさすがにプリントされていません。

使ってみた感想としてはやっぱりでっかい画面は良いですね。今までは小さいテレビだったので発色も段違いです。
角度・高さが変えることができてさらに90度画面を回すことができるので縦長なSSを撮るときに首を曲げなくてよいです。
スピーカー内蔵で音質はそれなり。そのうち外部スピーカーに繋げるかも。


以前の小さいテレビだと表示エリアを縮小しないと画面が切れてしまっていました。
映像はさらに小さくなるしSSを撮ったときに黒い縁ができてしまいます。
このモニターだと最大まで大きくできるので黒い縁がなくなります。ちょっとSS撮るのが楽しくなったので久しぶりにメンテSS上げてみたり。

いや別に画面は綺麗なってもゲーム自体は変わってはいないのですが少し上手く撮れるようになった気がします。

PSO2以外に対戦格闘ゲームで遊ぶことが多いのですがこちらのほうがハッキリと影響ありました。
テレビよりラグが明らかに少ないです。あと画面が大きくなったので飛んで降りてくるまで長く感じて対空攻撃が出やすくなりました。
モニターが変わるだけでゲームの楽しみも増すのでこれは良い買い物でした。



ちなみに当初届いたモニターは残念ながら不良品でした。上部の額縁が波打って歪んで隙間ができていました。
まじかよってネットで評判見たりツイッターで他の購入者の感想調べましたが自分だけ不良っぽいです。運が悪い。
問い合わせたらすぐに新品と交換してもらったので5年保証も信用できるかなって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿