ちょっと背伸びして夏のブロガー集会に参加してみた


こういう集まりには久しぶりの参加かも。
桜上水ナミさん主催の「あつまれ!ぷそに夏祭り!inブロガー集会」に参加しました。
ブロガー中心だけどもちろんそれ以外の人たちもいっぱい集まりました。

3日と4日の夜に開催されましたが仕事の都合で4日のほうに参加しました。運営大変なのに2日間も開催ありがとうございました。
4日の後夜祭では複数の催し物や企画があってPSO2TCGオフ交流会のところでお話していました。


実はカード1枚だけ持っています。アークスX'masパーティー2018で記念品としてジェネが貰えたのがありました。
でも田舎なので取り扱っているお店ないし当然対戦相手もいないので手を出すのはちょっとなーと思っていました。
お話聞いているとコレクションしても良さげだしなによりオリジナルカード作って使ってもいいとか。
自分のキャラをカード化できるなんてPSO2のキャラクリエイト要素がこんなところにも反映されていてすごいなと思いました。
熱烈に勧められたので感謝祭決勝会場ではPSO2TCGコーナーに顔出すつもりです。カード持ってなくても体験できるようです。
「ファンタシースター感謝祭2019」決勝会場に「PSO2 TCG」が出展決定!
調べてみたらこのシールド戦コーナーってのがあって気軽に体験できそうです。即席でパック開けて組んで遊ぶってルールです。
LEGEND PACKってやつに400円って書いてあるしこれ含めて8パック貰えて参加費500円はかなりお得ですね。


集合してSS撮る様子を上から。自分のキャラは身長低いのでちょっと撮影するのにコツが必要でした。
ロビーアクションのアルマポーズで浮いて背伸びしています。こうしないと埋まっちゃいますからね。


モモーイロビーアクションを持っていなくて踊りに参加できない(T_T)
約5年前に配布されたロビーアクションらしい。つまり持っている人たちはたぶん古参アークスなのだろううらやましい。
あとあとビジフォン見てみたらそんなに高額ではなかったので買っときました。

もしかしたら感謝祭決勝会場で会うかもね~みたいなこと話したりもしてました。
ゲーム内では見知っていても現実では知らずにすれ違ったりするかもしれません。
ゲームは7周年、このブログはもうすぐ3周年ということでこれからも盛り上がっていけばいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿