ファンタシースター感謝祭2019に行ってきた!前編


初めての感謝祭に行ってきました!
8月17日に開催されたファンタシースター感謝祭2019に行ってきました!
余裕をもって前日の16日に東京入りしました。暑いかなと思っていましたが台風の影響なのかいくらか風があって心地良かったです。

せっかくなので東京観光もしてきました。とくにPSO2に関係もないのでざっくりと。
肉の万世で昼飯食べてかっぱ橋道具街を見て回って浅草雷門見に行って東京スカイツリー登ろうとしたけど3時間待ちで挫折したり……。
結構歩き回ったのでお疲れモードで予約したホテルへ向かいました。

とその前にコラボ店舗のローソンへ限定グッズを買いに行きました。感謝祭当日だと混雑とか売り切れしているかもしれなかったので。
目の前にある東京ビッグサイトを確認しつつコラボTシャツを購入。そのまま明日着る服としました。

宿泊予約したのは東京有明ベイホテルというカプセルホテルです。東京ビッグサイトまでひと駅という良い立地。
期間限定でPSO2とのコラボラウンジが利用できます。ここに宿泊したアークスたちが集まって交流できるって感じです。

……アークス来ねぇな。って思いながらイドラやったりエターナルタワー登っているとぼちぼち人が集まってきました。
流行っている名刺交換したりローソンキャンペーンで買ったお菓子や地元のお土産食べたりしながら談笑しました。
SwitchやノートパソコンでPSO2で遊んでいる人もいました。しっかりWi-Fiと電源が用意されていてありがたい。
雰囲気的にはゲートエリアで白チャで会話している感じ。ピーク時の23時には20人ぐらい集まってました。
なぜ23時過ぎてから集まってくるのか、たぶん緊急クエストの時間都合かなアークスだし。

ゲームの中ではあんな饒舌なのにいざリアルだと結構緊張する。
ゲームってそういうのを緩和してコミュニケーションとれるツールとして優れているんだなと思いました。

25時過ぎまでいましたが明日の朝(もう日付変わっているけども)は早いことが予想されているし
初めて会うチームメンバーと合流するので遅刻しないようにとお先に失礼しました。
カプセルホテルに慣れなかったり明日の感謝祭がどきどきの楽しみで寝つけないかなと思ったけど疲れからかすぐに寝てしまいました。


このホテルは飯無しで(そもそも食堂とかレストランがない)どうしようって困ったけど近くに24時間営業しているゆで太郎があって神だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿