称号1000個取得!2月には獲得称号数報酬で時還石クロノス!?


やりこみの目安のひとつとして称号獲得数が大台の1000個達成しました!ホワイティル防具も一式そろいましたね。(未使用)
今までどんなペースで獲得称号数を増やしていったのか過去のSSを探してみたらちゃんと撮っていたので掲載していきます。

まずは2018年1月18日に称号700個獲得。約1年で300個も増やしたようです。ちょうどこの時期はたしかマターボードを攻略していました。


マターボードが廃止されて取れなくなってしまう称号があるということで進めていました。これで結構な数を増やすことができました。


それから約2ヶ月後の2018年3月9日にはさらに100個増やして800個に。この期間はわりとハイペースに増えています。


2018年7月16日に900個獲得達成。ペースが落ちているというかとくに称号を取るように意識して遊んでいないです。
ちなみにこのときに900個獲得達成とブログに書いてありました。見直せるのでしっかり書いていてよかったです。
2018年のアークス調査報告書によると獲得称号数800個以上が8.6%、1000個以上が5.2%だそうです。
現在でも上位10%ぐらいには入っていそうです。わりとやりこんでいると胸張れるかな?


そして年が明けて2019年1月3日に1000個獲得達成です。これまた前より100個増えるまでが長くなりました。
2月頃には「獲得称号数」での称号報酬で時還石クロノス貰えるようになる予定です。順当にいけば称号1100個かな?
12/1(土)放送の「PSO2 アークスライブ!」で発表された内容につきまして(12/5 13:00更新)
なかなかドロップしない時還石クロノスですが(知り合いで手に入れたという人がいない)これで3個めが手に入りそうです。

PSO2始めたのがEP4のFF14オーディンコラボの終わり辺りなので結構遊んでいる証拠になったかもしれません。
旧式武器強化で手に入る称号とかもまだまだ残しているのでクロノスが貰えるようにしっかり集めていきたいと思います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿