今年最後の放送!PSO2アークスライブ!の感想


12月1日の夜はPSO2アークスライブ!でした。☆15武器に関する詳細な情報が伝えられると聞いて見てました。
条件は厳しいけど頑張れば手に入れられそうかも。焦らずじっくり必要な物を集めていこうと思います。
☆15武器のアップグレードに必要な物は以下のとおりです。

☆15武器「光跡シオンシリーズ」の必要素材
・「星震シオンシリーズ」強化値+35
・「エクスキューブ」*400個
・「創望石アンフィトリテ」*1個
「創望石アンフィトリテ」は、緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」を50回クリアすることで獲得できる称号として、アカウントにつき1回限り受け取ることができます。

☆14武器「星震シオンシリーズ」の必要素材
・いずれかの「ディトネションシリーズ」強化値+35
・いずれかの「クラーデムシリーズ」強化値+35
・いずれかの「アリュールシリーズ」強化値+35
・いずれかの「シャライラシリーズ」強化値+35
・「希粒石エレボス」*150個
「ディトネションシリーズ」「クラーデムシリーズ」「アリュールシリーズ」「シャライラシリーズ」に決まった武器カテゴリーの制限はありません。

☆15武器「アトラ・イクスシリーズ」の必要素材
・「アトラシリーズ」強化値+35
・「リュミエルシリーズ」強化値+35
・「エクスキューブ」*400個

☆15武器「オフスティア-NTシリーズ」の必要素材
・「インヴェイド-NTシリーズ」強化値+35もしくは「オフスティアシリーズ」
・「ネメシス-NTシリーズ」強化値+35
・「スレイヴ-NTシリーズ」強化値+35
・「アーレス-NTシリーズ」強化値+35
・「エクスキューブ」*400個

ほぼ原文のままです。どれも必要な物がドロップ限定だったり+35まで強化しなければならないなど運と労力が求められています。
強いて言うなら「光跡シオンシリーズ」がまだ手に入れやすいほうかな?DB関連の武器はコレクトでもあったので。(大半砕いたけども……)
「創望石アンフィトリテ」と「希粒石エレボス」も緊急クエストをやっていれば手に入る&集まるので複数Shipで討伐する予定です。
以前も掲載したアンケートでもすぐに手に入れられる人はそんな多くないので焦らなくてもいいと思います。
(……ところでこれらの武器シリーズに“タクト”はあるのだろうかサモナーとして心配です)

------------

ソロアルティメットクエスト「領域調査:異世界の残滓(いせかいのざんし)」についての説明もありました。
武器フォーム変更に必要な物が手に入るけども高難度クエストで厳しい……って人でもキャンペーンなどで貰えるそうです。
またクリアところまでの任意のレベルで挑めるので強くなりすぎて倒せなくなってしまうってこともなさそうです。
いろいろな人に向けて調整されているので必ずやらないと武器フォーム変更を利用できないってことはなさそうで安心しました。
外見に使用するアイテムは武器迷彩も使えるってことでこちらも一部取引価格が上がりそうかも。*ジラド武器迷彩とか使ってみたい。

------------

アルくんのクリスマスコスの設定画も見ることができて満足です。時期が時期だけど今度のファッションカタログに掲載されるのかな?
12月に入って年末にかけて個人的に忙しくなってきますが最新のアップデート楽しみたいと思います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿