PSO2 STATION!の感想とかやっぱり森とか


走り続けるのじゃ!
相も変わらず幻惑の森をレアドロ求めて走り回っています。ジュティス武器欲しいけどなかなか出ない。

と若干モヤモヤしていたところに☆14武器リュクロス・スタッフがドロップ!

メインShipにいるキャラは覇者の紋章で交換して手に入れましたが、しかしこれはドロップなので+35です。
使ってみて便利だしなかなか強いのでもう1本手に入ってよかったです。

合わせて幻惑の森でよく使っているジンガのパフェも入れ替えておきました。
ぐんぐんパフェ+みまもりパフェだったのをぐんぐんパフェ+どたばたパフェに。
みまもりは最大で威力9%上昇ですがどたばたは12%なので少し攻撃力が上がったかな。
リュクロス・スタッフから出るメギドも含めて殲滅力が上がって幻惑の森周回も楽になったかも。



あと幻惑の森で初めて励起結晶が発生してPSEバーストが凄いことに!
チャットで場所を固定するようにしてDBやPBも使ってひたすらにエネミーを撃破!
結構続いたけども釣果はなかったです。もしかしたら他の人にはあったかもしれませんね。

------------


季節緊急クエストの“ワイルドイースター2018”にも欠かさず行っています。
なぜならレア武器手に入れても強化するためのエンペ・エンブレイスが大量に必要だからです。
あと☆14武器がドロップするとなったらやっぱり行っちゃいますね。

☆13武器グランディアがドロップしました。かっこいいパルチザンです。
たしか去年のビーチウォーズ2017!で1本だけドロップして倉庫に眠っていましたがこれで+35にできます。
Huのレベリングのときにでも使ってみようと思います。装備条件が打撃防御500なので持ちやすいかも。

------------

久しぶりにリアルタイムで“PSO2 STATION!”を観ることができました。
ニコ生だとプレミアム会員ではなく追い出されてしまうのでペリスコープで観てました。
気になるものがいろいろあります。P3DとP5Dとのコラボスクラッチとかライブとか。
他にも次の季節緊急にも☆14武器が仕込まれるのは熱いです。素材掘りのついでにレアドロも狙えますね。

次のSGスクラッチにはショタ体型に矯正されると思われるコスがあるみたいです。
少女ハリエットの服・ミニと同じような仕様だと思うのですがこれは嬉しいです。短パンなのも良いです。

ウォンドにPAが追加されるということで先日手に入れたラヴィス=カノンで使ってみようかな?
☆14ペットもようやく出るということです。複数匹必要なので入手難度が気になります。

期間限定常設クエストではクローム・ドラゴンの強化版が出てきます。最近ガル・グリフォンくん見てないね。
(よく考えたらTAハルコタンで見ていました)
こちらも常設ながら☆14武器がドロップするのとアプグレで☆14になるものが手に入る。
性能次第ではガンガン回って手に入れたいところ。だんだんと☆14武器への移行が進んでくるかな。

最後に新レイドボスの映像を公開しました。見せるだけ見せて焦らされるのがツラい。

ここらへんの詳しい話はアークスライブ!のほうでやると思うので要チェックです。

今日は定期メンテナンスでPSO2が遊べないので少しいつもより気合入れて長文になってしまいました。
メンテナンスが明けたらまた幻惑の森に篭ってレアドロを狙いたいと思います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. まさかこのタイミングでオメガルーサーと幻惑の森にブーストかけてくるとは思いませんでした。
    しかし、コレはかなりの追い風ですからね。野良マルチも大いに賑わいそうなので今週もPSO2をガッツリ楽しめそうです。
    またアークスライブで情報が出揃ったてからがブロガーとしての本領発揮ですね!
    まぁ、オレはアプデ情報ロクに書いてませんけどね(駄目

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいけど本音を言うと安易なブーストは掘り尽くして飽きてしまう人を増やしてしまうので危ないかなと思っています。
      でもまぁ幻惑の森はもう2週間ぐらい経ちましたが勢い落ちていませんね。
      自分も全くアップデート情報とかまとめてないです。まとめている人には頭の下がる思いですね。

      削除